飲んだ後の柴崎亭は物足りない

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 21.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 味噌カツ定食★コーヒー[鍛冶屋文蔵[]
夕食 ビール500★冷酒☆レモンサワー★ハイボール☆宴会コース料理[北海道]
おやつ・夜食 中華そば[柴崎亭@つつじヶ丘]

バーボンソーダ
摂取カロリー 2966
消費カロリー 2241
体調 3:普通

久しぶりの大宴会

本日は早帰りデーで飲み会。
10月も同じ展開だった。
ただ、前回は8名という比較的少人数のもの。
今回は約40名のいわゆる大宴会。
こんなの久しぶりだなあ。
もちろん、クラスターが発生することのないよう、かなり気を使う。
まあ、何がどこまで効果があるのかわからないが。
改めてこの支社には若い人がたくさんいることに驚く。
その人達と話す機会はなかなかないので、本来はこういう飲み会は大事。
やっぱりコロナ禍というものはつまらない。
ただ、2次会は御法度。
いつもより早い時間に新宿を出発。

柴崎亭

実は宴会ではあまり食べなかった。
役職上席を移動せざるを得ず、そうなると途中から食べることは出来ない。
この展開は当然のようにラーメン。
飲みに行く機会が少ないから、その後のラーメンも行くわけがない。
狙いはつつじヶ丘。
パッと思いついたのは見聞録で、最後に行ったのは5年前
昔は飲んだ後に何度か訪れたお店。
でも、柴崎亭も気になった。
もともと柴崎にあったが、その後つつじヶ丘に移転して人気店に。
休みの日は行列が出来るという。
さすがに夜なら入れるだろうと、線路沿いに探す。
お店を見つけたが、なんか暗い。
のぞいてみるとお客さんがいない。
もしや営業時間を終了しているのかと思ったら、「営業中」の看板。

飲んだ後には物足りなかった

中に入ってみると、先客は一人。
まずは自動券売機だが、ここは基本の「中華そば」を選択。
着席するが、空いてるのに入口の前。
待っているうちにも、お客さんが入ってくる
さすがな人気店で、食べログの100名店にも入っている。
5分ちょっとでラーメンはやって来た。
見た目に美しい。
スープを飲んでみると上品なお味。
でも、飲んだ後にはちょっと物足りない。
ストレート麺も美味いが、そこまで良いとは思えない。
チャーシューも美味いのだが、何か単調。
やはり、飲んだ後の選択としては違ったか。
つつじヶ丘なら見聞録、柴崎で秀華あたりの方が良かったかも。
柴崎亭自体は飲んだ後よりも、昼ご飯むきか。
でも、土日は混んでいるし、なかなか行く機会はないんだろうな。

家に着くのも早い

つつじヶ丘からはブラブラと歩いて帰宅。
そもそも飲んだ後でのラーメンだから、この程度の歩きはほぼ焼け足に水。
家に帰ってもまだ10時。
普段は仕事をした後でも、この時間に家に着いてない日もある。
やっぱり荒んでいるなあ。
毎日深夜まで飲み歩いていた事務所時代がいいとは言えないが、出来れば夜の10時くらいは食べ終わった状態でリラックスしていたいもの。
でも、現実は難しいんだろうなあ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | つつじケ丘駅柴崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました