リンツ洋菓子店のケーキ

カフェ・スイーツ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.1
体脂肪率 21.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ケーキ
昼食 山かけそば[古曽志そば]
夕食 豚バラと温野菜のカレー煮☆アボカド玉子レタスサラダ★胡瓜と人参の昆布漬け☆一番搾り超芳醇-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2125
消費カロリー 2005
体調 3:普通

昨日は体を動かす気に全くなれなかったので、朝から出雲へお出かけ。
一番の目的はケーキを買って帰ること。
毎年クリスマスには母親にお菓子を送っているのだが、去年の12月は平田でいいものが見つけられず、足をのばして出雲の「リンツ洋菓子店」で購入した。
その際、ショーケースの中のケーキがどれも美味しそうで、いずれ食べたいと思っていたのが、昨日訪れたきっかけ。
そうして昨日買ってきたケーキを、昨日の夜と、今朝いただくという暴挙。
ショーケースの中のケーキはどれも美味しそうだったので、2つを選ぶのはかなり苦労したが、昨日はモンブラン、今日はリンツという店名と同じ名のチョコレートケーキ。
もちろん、どちらも美味しい。
全般的にケーキが大きい気がする。
次はタルトやパイ、季節もののフルーツ系にも挑戦したいもの。

出雲でケーキを買うのは初めてだったが、ここはカフェも定番。
昨日は2度目となる「Cafe LINQ Takasegawa」へ。
12時台に店に入ったせいか、とても混んでいて、ちょっと狭い席だったのは残念。
料理は、まーぶーがグリーンカレーで奥様がドリア。
当然コーヒーをつけて。
本当は「蔵カフェ おもひで屋」を目指したのだが、3度行ってるからナビなしで行けると思ったのがたどり着けないまま出雲市駅付近。
出雲市駅付近には、他にも「cafe naka蔵」という人気店があるが、こちらは予約しないと入れないので、この日はパス。
ケーキ屋だったり、カフェだったり、すっかり出雲は魅力的な街になった。

まあ、城下町で発展性がない松江より、出雲の方が新しいお店が出来やすいのかもしれないが。
昨日出雲で最初に立ち寄ったのは神西湖という出雲市街からさらに西に行った場所。
ここに親水公園があって、野鳥観察小屋もあるというのが、訪れた理由。
どこから入ればいいのかわからずに、いきなり湖を1周してしまったが、なんとか観察小屋に到着。
遊歩道を歩いたり、展望塔に上ったりしたが、とにかく風が強く、あまり野鳥は見れなかった。
それでも遊歩道は気持ちいいし、アシが生い茂る風景も悪くない。
ただ、この湖で有名なのは大和しじみだったり、天然うなぎだったりするらしい。
たぶん、また来ることもあるだろうな。
出雲はまだまだ知らないところがたくさんあると実感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました