紀土 純米吟醸 ひやおろし

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 日替わり定食★アイスコーヒー[おおきに屋]
夕食 アジフライ&レタス★豆腐野菜サラダ☆きんぴらごぼう★秋味-☆冷酒1.2★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2482
消費カロリー 2466
体調 3:普通

紀土 純米吟醸 ひやおろし

本日飲み終わった日本酒は、和歌山県海南市の平和酒造による「紀土 純米吟醸 ひやおろし」。
10月24日に槙戸天狗堂で購入したもの。
何度も書いているように、槙戸天狗堂ではこれ以上特に新しいお酒は見当たらないというのが実情。
この日も消去法で、これまで二度購入している「紀土」にひやおろしがあったので、手を出してみたというところ。
飲んでみた感じは悪くなかった。
これまでのものはピチピチ感があったが、ひやおろしだけに落ち着いたお味。
でも、全体のバランスは旨みも酸味も高レベルだし、紀土らしいフレッシュさもある。
たぶん燗でもいけるんだろうが、最後まで冷酒で飲んでしまった。

まーぶー評価は4.0

まーぶー評価は4.0。
ちょっと甘めかもしれないが、山陰のお酒とはちょっと違うのがいいのかもしれない。
原材料:米、米麹
日本酒度:非公開
酸度:非公開
アルコール:15度
精米歩合:麹米:50%(五百万石) 掛米:55%(五百万石)

今日は14,251歩

今日も当然のように会社までは歩いて往復。
少しでも歩数を稼ごうと、昼休みは昼食後にお散歩。
会社から歩いて帰るのも、ちょっと遠回りして14,251歩。
合計75,584歩(平均15,117歩)で、予定よりは10,584歩リード。
平日は目標を10,000歩に設定しているので、リードしやすい。
問題は目標を25,000歩に設定している週末。
ということで、明日は比婆山登山で歩数を稼ぐことにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました