屋守 純米中取り無調整 生原酒

日本酒
110611_2119

110611_2119~01.jpgゴルフ場を出たのは5時を過ぎていたが、帰りはあまり渋滞もなくて順調。
下手すると9時近くに着くことになるかと思っていたが、7時20分には到着。
箱根の縦走に参加した奥様は遅くなるとの連絡があったので、まずは自分の夕食の準備。
今日のゴルフがイマイチだったので無性に日本酒が飲みたくなり籠屋へ。
東北の酒を含めて2本は買いたい。
お店のお姉さんと話をしながら選んだのは屋守 純米中取り無調整 生原酒と乾坤一純米酒。
スーパーで刺身なんかを買って、早速屋守をいただく。
東京は東村山のお酒ということで、流通量も少なく、これまで飲んだことのない銘柄だったが、一口飲んでこれは美味い!
米のしっかりした味わい、雑味・苦み・甘み・辛さが一体となって口に広がる。
舌先でジュッと酸味を感じるところもいい。
冷蔵庫にしっかりと収まり、なかなか楽しめそう。
ただ、実質2時間という寝不足で飲んだので、かなり効いたかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました