小山酒店がリニューアル

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 18.9
朝食 焼いたパン☆ハムエッグ★スープ☆ヨーグルト★きのこの山
昼食 ミックスピザ★牛肉とチーズのトマトソーススパゲティ☆ドリンクバー[ジョリーパスタ]
夕食 厚揚げ豚肉巻き焼き★鱈としめじのホイル焼き☆春雨サラダ★豊醸ドライ-☆燗酒1.4★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2383
消費カロリー 3459
体調 3:普通

15177146094000.jpg昨日恵方巻の後に日本酒を飲みきってしまった。
となれば、買わないわけにはいかない。
今日も特にこれといった予定もないので、午前中から買い出し。
最近日本酒は籠屋ばかりなので、今日は小山酒店まで遠征。
比較的早い時間なので、駐車場もすんなり。
それでもひっきりなしにお客さんが来るので、相変わらず繁盛している。
しかし、何気なく入ってビックリ。
お店に入って、真っ直ぐ進むと、見たことのない巨大な空間。
小山酒店といえば、種類は多いが狭い店内にひしめき合うのがしんどいお店だったが、まるで想像つかないような場所。

15177147619130.jpg昨日からお披露目したらしい。
すでにある2つをたしたのと同じくらい大きい冷蔵庫には、たくさんの生酒。
従来の冷蔵庫との銘柄のすみわけはよくわからないが、選びがいがある。
奥にはワインコーナーもあり、このお店のイメージとはちょっと合わないが、甲州ワインの一升瓶もあるのは魅力的。
もちろん今日はワインは買わずに、日本酒の一升瓶を生酒とお燗用で一本ずつ。
日本酒選びで久しぶりにテンションが上がった。
籠屋も悪くはないのだが、どうしても種類に限りがあるし、中久本店は車が使えないのがしんどい。
しばらくは小山酒店に来る頻度が上がりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました