呉春飲みきるのに時間かかった

日本酒

【ダイエットログ】

体重 64.3
体脂肪率 16.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アーモンドピーク
昼食 あんかけ焼そば[ファミマ]
夕食 豚肉&野菜蒸し★たらの漬け焼き☆トマト★淡麗-☆冷酒1
おやつ・夜食 ウイスキー
摂取カロリー 1866
消費カロリー 2841
体調 3:普通

1460596743196.jpg呉春の本丸、燗でも冷でもいける日本酒で、コストパフォーマンスに優れているという評価をしていたが、今回は飲みきるのにかなり時間を要した。
買ったのは、鶴川のまさるやで、2月15日というのも間違いない。
ただ、その時点で日本酒の在庫はそれなりにあったから、飲み始めは2月下旬だったように思う。
まだまだ寒いこの時期、燗で飲みたいお酒のはず。
ところが、何故か今までのようには、美味しく感じない。
妙に甘いような気がする。
すると、ついつい冷蔵庫にあるものの方に手が伸びてしまい、呉春の方はなかなか減らない、といった具合。
年末年始はものすごい勢いで飲み進んだのになあ。
そして、今日ようやく飲みきったというわけ。
まあ、これからは燗ではあまり飲まなくなるだろうし、どこでも売ってるもんでもないから、当面買わないんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました