次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

激アツステーキ[ステーキのどん]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.8
朝食 焼いたパン☆ベーコンエッグ★チョコレート
昼食 激アツステーキ★ライス☆スープ★ドリンクバー[すてーきのどん]
夕食 厚揚げ豚肉巻き★豚肉野菜味噌ケチャップ炒め☆ジャーマンポテト★マルエフ-☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎お湯割り
摂取カロリー 2541
消費カロリー 2313
体調 3:普通

夜更かしと寝坊

今日は午後に雨の予報。
そうなると、午前中に走るしかない。
とはいえ、土曜日は夜更かしも楽しい。
平日が忙しいと、どうしてもここに作業が集中する。
ブログの整備だったり、仕事の持ち帰りだったり。
お酒を飲みながらこうした作業をするのが、まーぶーの特徴。
お酒が飲めない人には理解出来ないだろうなあ。
ただ、土曜日の夜がこういう過ごし方だと、日曜日に起きるのは9時過ぎ。
おかげで、今日はたっぷり眠れた気がして、スッキリしている。

目を付けていた酒屋が閉店していた

起きたのが9時を過ぎると、それから朝ご飯を食べて、走りに行けるのは11時近くなってから。
こうなるとたいして走れない。
先週は忙しかったこともあるが、体重も増加。
年末年始に思ったほど増えなかったつもりが、その後の3連休や平日で増量。
久しぶりに74kg台の数字も見た。
本当なら週末に動かないといけないところだが、それも諦め気味。
アリバイ作り程度とはよく言ったもので、昨日も今日も近所をチョロチョロと。
今日のテーマは、「調布のお店を応援しよう!キャッシュレスで最大20%戻ってくるキャンペーン」で使えるお店を探すこと。
ところが、目を付けていた酒屋は12月末で閉店。
閉店は松江でもよく見たが、東京でも状況は変わらないようだ。
寂しいなあ。

ステーキのどんで「激アツステーキ」

本日の昼ご飯は、ステーキのどん。
三鷹のお店なので、家からは30分程度の運転。
店に着いてみると、思った以上に混んでいて、しばしの待ち。
ここで待つのは初めてかも。
席に着くと、早速注文。
ここはほぼカットステーキを食べるのだが、前回お肉がやたらと食べにくかった気がして、「激アツステーキ」の150グラム。
何が「激アツ」なのかはよく分からなかったが、まずまず美味しい。
鉄板にはお肉だけで、付け合せが何も無いのはいかがなものかと思うが。
LINEにドリンクバー無料の通知があったので、有難く利用。
支払いは「Go To Eat キャンペーン Tokyo」で、もはやデジタル券の残りはなく、アナログ券も今日の支払いで残りは500円。
あっさりなくなってしまったし、島根の時ほど使い出がないなあ。

しんどい日が続きそう

そのまま買い物をして帰ろうと思ったら、駐車場が一杯で入れず。
結局家の近くのお店でお買い物。
ライズもこういう使い方じゃもったいないなあ。
買い物から戻ると、家からは出ず。
天気が悪いという事もあったが、来週に備えて骨休め。
来週はフルに5日あって、行事も外出もあり。
面倒な案件も頭の中にチラホラと。
しんどい日が続きそう。

コメント