雑賀 純米吟醸

日本酒

【ダイエットログ】

体重 63.9
体脂肪率 15.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆コアラのマーチ
昼食 冷やし中華[バーミヤン]
夕食 豚肉生姜焼き★ポテトサラダ☆にしん酢漬け★淡麗-☆冷酒1.4★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2435
消費カロリー 2340
体調 3:普通

1436936962828.jpg今飲んでいる日本酒は和歌山県の雑賀 純米吟醸。
まだ買ったことのない都道府県シリーズの一貫として、小山酒店で愛媛の寿喜心と一緒に買ったのだものだが、寿喜心の方は生酒ということで優先したもんだから、雑賀の方はようやく先週になって手を付けることができた。
和歌山県の日本酒というと、黒牛が有名だが、買いたいスペックに出会ったことがなく、あとは紀土なんてのが目につくくらい。
雑賀も辛うじて知っているレベルの銘柄だから、それほど期待は大きくない。
生酒じゃないから、シュワシュワ感もないし。
いざ飲んでみると、強烈な印象は残らないがバランスは悪くない。
本当は冷酒よりは燗の方が向いている気もするが、ちょっと面倒なので、冷蔵庫から出したまま。
そもそも例年なら日本酒の量が減る時期なのに、今年はそうでもないなあ。
さすがに暑くなってきたから、例年並みに減るのだろうか。
先週末は車検の後で籠屋に寄って日本酒を仕入れる予定だったが、月曜日になったので、次のお酒が買えないでいる。
とりあえずこの週末まではもちそうだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました