菊姫 山吟原酒 平成10年度醸造酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 18.6
朝食 洋食系バイキング[ホテルルートイン松江]
昼食 弁当
夕食 生ビール2☆燗酒2★宴会コース料理[海鮮問屋 博多]

バーボンロック★黒ビール[国際宇宙・生物研究所]

ウイスキー水割り3★つまみ少々[白夜]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2999
消費カロリー 2225
体調 3:普通

引越し前にもらったお酒

引越の前は計画的にお酒を整理した。
最後は飲みきれないから買わなかったし。
酒瓶が荷物の中で割れたんじゃ洒落にならん。
ところが、残り数日というところで先輩から頂き物。
菊姫の山吟原酒で平成10年度醸造酒というヴィンテージものだから、それなりに高いはず。
しかし、時期的にはもらいたくないところ。

古酒はよくわからん

家に持って帰ってももう飲みきれないし、結局会社から荷物を車で運んだ際に一緒に持ち出して、ホテルへ送る荷物に混ぜた。
今のホテルは今日が4連泊の最終泊で、明日は次のホテルに移動するが、荷物は自分で運ぶしかないので、正直邪魔。
連日飲んでホテルに戻っているので、ホテルで飲めたのは昨日の独り反省会くらい。
当然この日本酒も飲んでみた。
まあ流石に濃い味だったが、古酒というのはよくわからん。
さすがに4合は1日で空くわけもないし、明日からは奥様とホテルに泊まる。
迷った末にこの瓶は会社に持っていき、机の中へ。
家の中が片付いたら持ち帰ろう。

進発の会議だった

そして本日は進発の会議。
自分の持ち時間は15分だが、全体で4時間の長丁場。
終了後は懇親会、二次会はバー、三次会はスナックで、ホテルに着いたら0時30分。
流石に疲れた。
明日は奥様を迎えに行き、ホテルも移動。
明日は明日で大変だけど、奥様は松江をどう思うかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました