WINNOVO T10 タブレット

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 ジャガイモとひよこ豆のカレー☆ナン★ミニサラダ☆アイスコーヒー[アガン]
夕食 コロッケ&メンチカツ★焼鳥☆餃子★きのこサラダ☆富良野生ビール-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2168
消費カロリー 2280
体調 3:普通

タブレット端末を購入

久しぶりにタブレット端末を購入した。
10年近く前に買った「ネクサス7」が初めてのタブレットだったと思うが、うまく使いこなせないまま壊れてしまった。
4年前に買った「BLUEDOT BNT-791W(2G)」も、当初は快適だったが、これまた長持ちしなくて、電源すら入らなくなつたので、捨ててしまった。
主な用途はレコーダーで録った番組を転送して見ることだったし、今回もメインはそうなるだろう。

本当はChromebookが欲しかった

ただ、本当の狙いはChromebookを購入することだった。
デスクトップパソコンは持ち運びが出来ないので、機動的に使える端末があると便利。
永らく使っているミニノートはドライブもメモリもパンパンで動きが遅い。
しかも、Windowsの端末にはレコーダーから動画を転送することが出来ない。
Chromebookはandroidアプリが使えるので、動画を見れるのが利点。
そう考えてネットで安いものを探していたのだが、最低3万はしそうだし、3万のもののスペックで良いのかどうか。
そうこうしているうちに、タブレットなら1万くらいで買えることがわかった。
もちろん、1万円くらいのタブレットで前回失敗しているのだが、逆に1万円くらいなら失敗してもいいような気がしてしまう。

WINNOVO T10 タブレット

選んだのは「WINNOVO T10 タブレット」で、Amazonで3千円オフのチケットが出ていたので、支払いは8千円。
先週土曜日に発注し、昨日会社に届いた。
10インチだとそれなりに大きいし、思った以上に重い。
一方でマニュアル類はまるでない。
とりあえず電源を入れて、指示通りに設定する。
Googleでログインすると、スマホのアプリと同期をとれるということで、現在スマホに入っているすべてのアプリ(140くらい)と、Wi-Fiの設定を同期することが出来た。
これは実に便利。
もちろん、アプリはほとんど使わないので、100近いアプリを削除することになるんだろうが、残り40くらいのアプリをいちいち入れる必要がないのは大きい。
Wi-Fiもパスコードなど入れることなく、すんなりつながった。

当面いいオモチャになりそう

早速動画を転送してみたが、スマホと違って大きい画面で日に見やすい。
これは快適だ。
楽天TVで野球も視聴したが、動きは微妙にモッサリか。
まあ、値段なりと言えよう。
ブログの記事を書くような用途には向いていないかもしれないが、当面動画だけでも良さそうな気がする。
いいオモチャが出来たというところか。
とりあえず1年もてば御の字ということで、ハードルを下げておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました