次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

BIGLOBEを解約

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 19.8
朝食 ミューズリー&牛乳☆桃
昼食 牛丼[吉野家]
夕食 豚バラ大根★キュウリ&豆もやし☆マカロニサラダ★マルエフ-☆冷酒1★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 焼酎ロック&ソーダ
摂取カロリー 2172
消費カロリー 2341
体調 3:普通

またもやインターネット問題

やはり、インターネットは闇の世界だった。
松江から世田谷の社宅に来て、インターネットをどうしてよいかわからず、最終的にBIGLOBEにしてつながるまでに苦労した
その後は問題なく繋がっているし、料金も特別高いわけでもなさそう。
しかし、引越しとなれは、インターネットも手続きが必要か。
最初の問題は、もとのマンションには管理費に含まれているインターネット接続料金があるということ。
でも、以前住んでいた時に別の回線のチラシもあったようなので、もしかしたらBIGLOBEを続ける方が得なのではないかとも思った。
何せわずか4ヶ月の利用なので、違約金が発生する。

BIGLOBEは解約

1ヶ月くらい前になると思うが、マンションのインターネットプロバイダーに連絡をしてみた。
そこでわかったこととして、マンションの管理費に含まれる支払いで全てがまかなわれるということ。
そして、仮に別の回線を無理に引いたとして、管理費からの支払いは無くなるものではないということ。
実際のところ、BIGLOBE解約の違約金は18200円。
これでは勝負にならない。
やはりBIGLOBEは解約することにした。

キャッシュバック

次に思ったのは、この違約金。
色々思い出す中で、これもキャッシュバック出来るような話しもあったような。
改めて当時のメールやLINEを確認。
LINEにそれらしきものがあり、問い合わせると「お問い合わせありがとうございます。キャッシュバックについて、お客様ご指定のお口座にお振込みいたします」とのことで、口座の記入を求められる。
もしかしたら、これ3ヶ月前にやることだったのかも。
口座を記入したところ、8月に振り込まれるらしい。
それにしても、違約金だのキャッシュバックだの、インターネットは闇だなあ。

7月末でBIGLOBEを解約

そして、BIGLOBEの解約。
アプリを入れているので、そこから出来るかと進んで行ったら、最後に電話しろとのこと。
電話すると、まず違う番号を案内され、その後も何とか解約を阻止しようとする。
それでも、マンション付属のプロバイダーの話をして、無事解約。
問題は7月末か8月末か。
当然月単位の契約で、8月はほとんど使わないが、引越しを前に調べることもあるのか。
結局7月末で解約することにした。
電話をしたのは、7月解約がギリギリ可能な25日。

今日からインターネットが使えない

そして、昨日の朝からネットが止まるのかと思ったら、特に問題なくつながっている。
仕組みがよくわからないまま、昨日会社から帰ると、解約処理のハガキが来ていて、NTT局内の工事日が8月2日となっていた。
そして、今日会社から帰ってみると、見事にネットはつながらなくなっていた。
まあ、当然といえば当然。
当面スマホだけだな。
さらばBIGLOBE。
今日はNTTからレンタルしているモデム返却用の袋も到着。
早速片付けた。
とりあえずスッキリ。

コメント