次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ラーメン並[篠寛ジロー]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.6
朝食 ごはん☆ベーコンエッグ★味噌汁☆小枝
昼食 ラーメン並[篠寛ジロー@出雲]
夕食 蒟蒻豚肉巻き明太子ソース&野菜☆ハマチ刺身★昆布胡瓜☆アサヒマルエフ-★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2469
消費カロリー 2041
体調 3:普通

今日の仕事は運転手

本日のメインの仕事は運転手。
10時30分過ぎから開始し、12時前に出雲市内の目的地に到着。
帰りの仕事は15時過ぎからなので、3時間近い待ち時間がある。
会社にもどるという方法もないではないが、運転している間は仕事できないし、ガソリン代も無駄。

篠寛ジローへ

まずは昼ご飯ということで、同じく運転手の役目をしている同期と一緒に篠寛ジローへ。
最近篠寛ヌードルというお店が松江駅近くに出来たが、もともと篠寛は出雲で、一度だけ行ったことがある。
その系統である篠寛ジローも1度来ているが、最近になってお店の場所が変わったという情報をFacebookで知っていた。
出雲市駅から真っ直ぐ南下し、12時10分過ぎにお店に到着。
昼時ということで、それなりに人は入っている。
前のお店より一回り小さくなった印象。
注文は自動券売機。
まーぶーは最初から「並」と決めていたのだが、一緒に行った同期はこの手の店は初めてらしい。
「中」を注文しようとしていたので、軽く警告したら「並」に変更していた。
そのかわり、野菜は二人とも「増し増し」。
運転手が仕事なので、ニンニクは抜きにして、その他は普通で。

さすがに食べ応えあり

注文してから着丼まで15分くらいはかかったろうか。
厨房は一人で仕切っているようで、このくらいは時間がかかるのだろう。
やってきた「並」だが、「増し増し」の割には、そそり立っている感はない。
ただ、食べ始めたところで電話がかかってきたので、5分ほどお預け。
隣では同期が黙々と食べている。
やはり「並」にしてよかったようで、途中かなり苦しんでいたが、スープまで完飲していた。
立派なもんだ。
まーぶーも遅れて食べ進む。
やはり、汁を吸ったもやしはお腹にたまる。
麺も「並」とはいっても200グラムなので、食べ応えがある。
チャーシューもしっかりしているし。

前回は「中」だった

途中ペースが落ちて完食できないかと思ったが、無事に食べきることが出来た。
さすがにスープは全部飲めなかったけど。
しかし、前回の記事をよく読んでみたら、麺は「中」の250グラムで、野菜を「増し」にしていて、あっさり食べきっていた。
食欲が落ちたのか?前回は野菜が「増し」ではあったが。
しかも、前回は味を濃くしたせいなのか、麺が固かったせいなのか、低評価。
でも、今回は太麺に満足し、また食べたくなった。
お店は後から後からお客が入っていて、人気もあるようだ。

明日から3連休

篠寛ジローを後にすると、ゆめタウンへ。
駐車場に車を停めると、フードコートへ。
最近会社のパソコンがリニューアルし、ノート型でどこでもアクセル出来る。
1時過ぎから2時半まで、ひたすらパソコンでメールと、資料作り。
会社にいるよりはかどるかもしれない。
そこから先は再び運転手で、会社に戻ったら4時30分過ぎ。
あまり仕事をする気にはならなかったが、残務整理で今週の業務は終了。
台風14号が近づいて、今日は大荒れの予報だったが、台風が南にそれたので、山陰に被害はなさそう。
明日から3連休。
ゆったりと過ごしたいものだ。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 出雲市駅電鉄出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅

コメント