次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ポークカツカレー[ろんぢん]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 ポークカツカレー☆ミニサラダ[ろんぢん]
夕食 肉ナス味噌炒め★しじみ味噌汁☆玉子サラダ★淡麗-☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2144
消費カロリー 2041
体調 3:普通

「ろんぢん」でポークカツカレーがお得

松江城近くの「ろんぢん」は高級店なので、そうそう行くことはない。
以前水木限定で、税込756円のポークカツカレーがあり、5月に1度食べに行って、その落ち着いた雰囲気が気に入った。
ところが、このポークカツカレーは恒久的なサービスではなかったらしく、もう一度食べようと6月に行ってみたら、このサービスはなくなっていた
もともとホームページにも出ていないサービスだったようだ。
かわりと言うわけでもないだろうが、同じ6月に薬膳カレーのセットが800円で提供されていたので、2回目の訪問で大盛を1000円で。
この間Facebookを見ていたら、たまたまこの店のページに飛び、9月限定でポークカツカレーが756円で提供されていることがわかり、今月中に行こうと思っていた。

当然ポークカツカレーを注文

昨日蕎麦屋に行って、ダイエットを云々言っおいてなんだが、今日はこのポークカツカレーが食べたくなって、ろんぢんに向かった。
おなじみの丁寧な接客で席につく。
昨日の「そば岡本」とは大違い。
注文は当然のポークカツカレー一択。
通常の価格は1430円。
他のお客さんも皆んなポークカツカレーだった。
普段からこうしたメニューを用意しておけば集客出来ると思うのだが、そういう発想はないらしい。

満足したが、今日もカロリー過多

味は間違いない。
サクサクのカツは美味いし、カレーもたっぷり。
らっきょう、福神漬け、パイナップルも嬉しい。
もうカロリーがどうとか言っていられない。
満足して店を後にする。
食べてばっかりではいけないという認識はある。
今日は早帰りの日だし、少し宍道湖畔でも散歩してから帰ろうと思ったら、7時近くになって同僚から話しかけられ、そのまま1時間。
結局、今日も車で会社まで車で往復して、しっかり食べているだけの日。
進歩ないなあ。

食べログ

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 松江しんじ湖温泉駅

コメント