外付けHDDが壊れた

【ダイエットログ】

体重 62.8
体脂肪率 16.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 かき揚げそば[たまの里]
夕食 グラタン☆野菜サラダ★淡麗-☆白ワイン300★クッキークリームバー
おやつ・夜食 ウイスキー水割り
摂取カロリー 2129
消費カロリー 2093
体調 3:普通

スマホの機種変更が終わったところで一段落したら、今度はパソコンの外付けHDDが壊れた。
昨日からおかしな音を発するようになり、認識されなくなった。
実際のところ、実害は少ない。
基本パソコンのバックアップだし、ここにだけ入っているのはサイズの大きい動画と、音楽ファイル。
動画は大事なものはないし、音楽ファイルもパソコンのiTunesのフォルダにほぼ同じものがある。
とはいえ、今後の対策は必要で、特にパソコンそのものが時々動作が不安定なのは気になる。
今と同じUSB接続のものを買い直せばいいのかもしれないが、NASというネットワーク型のHDDも気になる。
他のパソコンやスマホからもアクセスできるもんなあ。
今や何でも無線の時代だし。
ただ、ネットの情報を読んでいても、今一つメリット、デメリットはよくわからない。
今のHDDもバックアップとしてはきちんと使っていなかったところもあり、これを機会に対応したいところ。
身近にこういうのに詳しくて教えてくれる人がいるといいんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました