ネクサス7のその後

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 15.1
朝食 パン★ベーコンエッグ☆スープ★チョコレート
昼食 鳥唐揚げ&野菜★ごはん小☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 豚肉&野菜蒸し★スクランブルエッグ&野菜☆アボガド★淡麗☆冷酒1
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20121024083856.jpg今日も調子は今ひとつ。
やらなければならないことがたくさんあるのだが、なかなか前に進まない。
迷ったり、考え込んだりする時間がやたらとながい気がする。
なんか会社にいると落ち込むことが多いなあ。
この時期は自己申告とか面接とかあるせいだろうか?
そんなことは気にせずに、買って2週間ほどたつネクサス7のことを考えてみる。
衝動買いといってもいいような買い方だったのだが、正直使いこなしているとはいいがたい。
まずはキーボード。
ブログくらいはこれで打ちたいところだが、やはり7インチのキーボードではきつい。
たぶん今打っているスピードの1/3くらいのスピードだろうか?
キーボードのソフトも変換の具合や、キーの配列など、一長一短ある。
あと、タブレットは映像を見るのにちょうどいいのだが、実は動画はあまり見ない。
スマホで撮った写真を見るにはいいのだが、活用機会は少い。
アプリもスマホほど次々入れる感じではない。
もちろん気に入ってはいるのだが、満足感は今ひとつ。
ipadなんかに比べると、マニュアルが少いというのも、弱いところ。
せっかく買ったのだから、もう少し活用したいと思いつつ、いまだ展望は見えない。
とりあえずはもう2週間くらいは様子見だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました