スマホの設定に追われる

電子機器類

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 17.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆パイの実
昼食 たぬきそば☆ミニまぐろ丼[たまの里]
夕食 ウインナー&野菜煮★アボガド&シラスサラダ☆淡麗-★冷酒1☆クッキーバー
おやつ・夜食 バーボン
摂取カロリー 2332
消費カロリー 2141
体調 3:普通

1447132622338.png土曜日にスマホを機種変更したが、なかなか快適な状態に持っていくのは難しい。
過去の経験もあるから、おサイフケータイなんかはあっさり移行できるし、アドレスやメールも比較的簡単。
やっぱり面倒なのはLINE。
前回の機種変更で見事に失敗し、端末の変更時はうまくいったが、実際のところ、やり方なんて忘れている。
土曜日の段階でトークの引き継ぎに失敗したかと思いきや、深夜になって無事成功。
翌日奥様の分をやったが、こちらもすったもんだの末に成功。
国民的インフラと言いながら、このあたりが不便なんだよなあ。
あと、前の端末を操作しなければならないことについて、アナウンスがないのも困りもの。
お次はアプリの引き継ぎ。
アプリそのものは一部を除いて復元されているが、細かい設定や、パスワードは引き継がれていないから、ひとつひとつ設定。
そもそも必要なのかどうかもわからないようなアプリもいっぱいあるし。
なんとか整理して、待ち受け画面の設定まで終わったのが今日の段階。
画面が大きくなったぶん、前より整理は楽かもしれない。
待受画面も変えてみようと、とりあえずスワロの写真を選択したが、なんとも微妙な仕上がり。
ここまでで80%くらいの作業は終ったかな?
画像はきれいだし、操作性もわるくはないが、今週は何かとやることが多くって、なかなか手を入れる時間がなさそう。
スペックの良さを実感するにはまだまだな。
あとは早くカバーを買わないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました