次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

スターレオでデリのランチ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 20.6
朝食 炒飯☆チョコレートケーキ
昼食 デリ9種類☆玄米★ミニフォー☆アイスコーヒー[スターレオ]
夕食 チキンカレー☆ナン★ベーコン野菜炒め☆淡麗-★白ワイン500☆パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆淡麗グリーンラベル
摂取カロリー 2743
消費カロリー 2465
体調 3:普通

初めての「スターレオ」ヘ

4連休3日目も、当たり前のように暑い。
特に行きたいところもなく、午前中から家でダラダラ。
昼ご飯になってようやく外出するというのは、いつもの週末パターン。
目指したのはいつもと違う店。
「スターレオ」という、学園のマンションの1階にあるお店なのだが、なんとなく未踏。
奥様が職場で食べたここのお弁当が美味しいということでチェックはしていた。
しかし、別件でその店をのぞいた時には、なんか雑然としていて、特別行きたい雰囲気ではない。

1518円のセットメニュー

こうもやることがないと、お店だってまだ行ったことのない店にしておいた方がネタになる。
そんな理由で、ようやく訪れた「スターレオ」。
駐車場に車を停めると、店の中へ。
入口からして入りにくいが、中には2組のお客さん。
とりあえず、窓際のカウンターに案内される。
どうやら、原則予約のみの営業のようだ。
もちろん、予約でいっぱいでなければ、普通に案内してもらえるみらい。
ランチのメニューは2種類のみのようで、安い方でも1518円。
この価格設定が不思議なのだが、1380円に消費税ということだろう。
会計は面倒ではないのだろうか?
9種類のデリと、ミニフォー、玄米かパン、ドリンクというセット。
まーぶーは玄米とアイスコーヒーを選択。
フォーはパクチーが苦手なら申し出てくれということで申告したら、今日はパクチーが入荷できなかったらしい。
店の雰囲気は、飲み屋のようなカフェのような。
デリの販売も行っているようで、出て来たデリがショーケースに並んでいる。
お先も色んな種類が並んでいるので、夜も悪くなさそう。

丁寧なおかずに満足

やってきたプレートだが、種類が豊富で賑々しい。
1つ1つが丁寧に作られていて、美味しくいただける。
「食堂晴レ」と同じような感じだが、こちらはもっとカジュラル。
フォーも塩気が嬉しくて、ついつい汁も飲んでしまう。
玄米は少量で、体にいい感じがする。
奥様はパンを選択したが、フォカッチャのようだ。
価格的には安くないが、たまにはこういう昼食もいいかも。
当然GOTO食事券も使えるが、チケット6枚+36円という支払いはなんとも微妙。

食後はいつもの週末

食後は水ものを大量購入し、夕方は夕食の仕込みをした後で、アリバイ作りラン。
こうなると、いつも通りの週末。
気付けば連休もあと1日。
最後くらいどこか出かけたいような、ダラダタオインピックでいいような。

食べログ


関連ランキング:カフェ | 松江駅

コメント