次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

Dining Celloで休日ランチ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 トマトソーススパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 ポテサラ豚肉巻き☆オイルサーディン野菜炒め★淡麗-☆冷酒1.3★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2294
消費カロリー 2207
体調 3:普通

2度目の「Dining Cello」

MISIAのライブにゴルフと週末が充実していても、平日になれば特に書くこともない。
ということで、週末のネタとして、MISIAのライブの前に行った昼ご飯。
「Dining Cello」というお店は、一度だけ行ったことがある。
いつも平日に食べている「おおきに屋」や「オルタッジョ」の近くにありながら、なかなか入る機会がなかった。
それが3月25日に入ってみて、料理のクオリティーの高さを気に入ったところではあるが、その後の2ヶ月もいかないまま。
そのうち休みの日に奥様と行ってみようと思って、ようやく訪れることが出来た。

落ち着いて、眺めも良いソファー席

土曜日の13時20分という時間で、少し観光客が街にいたので不安だったが、難なく店に入る事が出来た。
GOTO トラベル華やかりし頃、この店に入ったら満席で相手にされなかったことがある。
もちろん、それは異常事態ともいうべきことで、通常はそんなに混んでいるわけはない。
以前平日に行った時は独りだったので、カウンター席だったが、今日は奥のソファー。
これがなかなか落ち着く。
カウンター側の席は外の通りが見えるが、こちらは逆側の中庭風の空間に面している。
建物自体古民家風で素敵だし、地続きの建物には別のお店が連なっている。

注文は温玉煮込みハンバーグプレート&コーヒー

注文はというと、前回と同じく温玉煮込みハンバーグプレート。
オムライスという気分ではないし、ピザは時間がかかりそう。
2000円前後の高級メニューもあるが、さすがにライブ前にそこまでガッツリという気分でもない。
温玉煮込みハンバーグが一番しっくり来るし、今後もこのメニューが定番になりそうだ。
この日は時間もあったので、コーヒーも付けてみた。
奥様も同じくメニューを注文したのだが、しっかり気に入ってくれたようだ。
やはり、ハンバーグ以外に付いているものが丁寧だし、美味しい。
ハンバーグの器が熱すぎて、なかなか食べ進めないという難点はあるが。

食べることは相変わらず好調

我々の近くにいてお客さんも、これからMISIAのライブに行くことが会話から聞き取れた。
会場時間になってもゆったりとコーヒーを飲んで、楽しい時間を待つ。
いい時間だった。
独りで来たときはコーヒーなしで880円のところ、この日はコーヒー付きで1100円。
GOTO食事券も使えて実にリーズナブル。
ここは平日よりは今後も休日に来る機会が増えそうだ。
夜にピザとワインも良さそうだし、中庭越しに見えた和食のお店も良さそうだ。
食べることは相変わらず好調。

食べログ


関連ランキング:ダイニングバー | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント