次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

1時間待って「モッチモ・パスタ」

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.8
朝食 炒飯★アルフォート
昼食 ミニサラダ★ロングバケット☆北海道産ホタテとサーモンのクリームソースパスタタラモ添え★コーヒー[モッチモ・パスタ]
夕食 鶏むね肉酒粕漬け★ハンバーグ&しめじ炒め☆お好み焼きサラダ★マルエフー☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2605
消費カロリー 2058
体調 3:普通

不要なものを捨てないと

昨日始まった「引越し」という長い戦いだが、荷出しは10日後。
すでにダンボールも用意されているとなると、必然的に朝から引越ムード。
平日に出来ることはしれているのだから、まあ当然といえば当然だ。
本当のダンボール詰めはもう少し先の話だが、今やるべきは不要なものを捨てること。
この機会でないと捨てられないものも多い。
古いランニングウォッチとか、もう使ってないデジカメとか。
捨てたところで劇的に荷物が減るわけではないが、ここで捨てないといつまでも持ちづ付ける危険性もある。
古いスマホもどこかに持って行った方がいいんだろうなあ。

「松江メモリアル」シリーズNO.17は「モッチモ・パスタ」

昼ご飯は当然「松江メモリアル」シリーズ。
今日向かったのは「モッチモ・パスタ」。
ここはチェーン店なので、シリーズに入れるかどうかという面もある。
関東だと秋津に1店舗あるのみだが、果たして行くかどうか。
実際松江では一番お気に入りのパスタ屋で、今日で14回目というのは、昨日行った「安菜蔵」と並んでの7位タイだし、休日に行くお店としては1位タイ。
最初に行ったのが2020年の11月と遅いから、その後はそれなりの頻度で訪れている。

1時間待った

チェーン店の強みとも言えるが、松江では日曜日にお休みの店が多い中、安心して訪れることが出来る。
その反面、日曜日は混んでいる。
今日も13時前に到着したのだが、店の外にも待っている人はいる。
中でかなり長い間座って待っていて、ようやく席に着けたのは1時間近くたってから。
もしかしたら、松江で待った最長時間かもしれない。
まあ、これもいい思い出ということで。

北海道産ホタテとサーモンのクリームソースパスタタラモ添え

注文は最初から決めていた。
「北海道産ホタテとサーモンのクリームソースパスタタラモ添え」で、最初に来た時もこれ。
定番のモッチモセットで、ミニサラダの後にロングバケットがやって来る。
今月のバケットはいちごミルク。
お腹かすいているので、ついつい食べ進んでしまう。
そして、スパゲティーがやってきた。
何度も食べた安定のお味。
生パスタが美味しい。
4月以降ならパスタなどいくらでも良いお店はありそうだが、モッチモ・パスタ秋津店に行くことはあるだろうか。

走る暇がない

食後買い物してから家にと戻ると3時を過ぎている。
再度散髪して、会社に立ち寄ると、第一弾のシュレッダー大会。
家の荷物も整理したいが、会社の書類も整理が必要。
後任者がものを入れるスペースも作っておかないと。
松江生活は休みの日くらいしか走ることは出来なかったが、ここのところはそれすらままならない。
飲み食いの量は変わらないだけに、ちょっとまずいことになりそう。

食べログ

関連ランキング:パスタ | 松江駅乃木駅東松江駅

コメント