ホテル白鳥でランチ

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.3
体脂肪率 20.9
朝食 炒飯★キットカット
昼食 和食ランチ[ホテル白鳥]
夕食 餃子★豚キムチ炒め☆富良野生ビール-★淡麗☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2630
消費カロリー 2852
体調 3:普通

朝からランで体力を消耗

待ちに待った週末だが、朝からやたらと暑い。
とても走れそうにないとも思ったが、明日は雨予報なので、初のTシャツ短パンでのラン。
4月もまだ3日だというのに25度に迫ろうかという中でのランはかなり体力を消耗。
となれば、昼ご飯はしっかり食べたい。

ホテル白鳥へ

土曜日はまだお店が開いている方なので選択肢はそれなりにあるが、今日向かったのはホテル白鳥。
1度ビアガーデンに来たことはあるし、セミナーの会場として来たこともあるが、レストランは初めて。
実際は以前日曜日もランチをやっていると思って行ってみたら、ホテルの駐車場にほぼ車がなく、当然開いてなかったという、松江クオリティー。
今日は土曜日ということで、当然開いている。
中に入ると、とても綺麗な店内だし、席もゆったり。

鶏もも竜田焼きタルタルソース

ランチは税込920円で、和食か中華。
和食は月曜日から土曜日までやっていて、イタリアンは月曜日から水曜日で、中華は木曜日から土曜日。
まーぶーは和食で、奥様は中華を選択。
今日の和食は鶏もも竜田焼きタルタルソース。
これが実にいい味付けだし、しっかりとボリュームがある。
茶碗蒸しを初めとして小鉢も充実。
ご飯は白米と五穀米の選択で五穀米にしたのだが、しっかり噛んでいると少量でも問題ない。
もちろんおかわりも出来るのだか。
これなら平日のランチにも使いたいところだが、ラストオーダーは13時30分ということで、残念。
昼ご飯に満足したところで、午後は軽くドライブ。
気温26度の表示にはビックリしたが、なかなか気持ちいい1日。

食べログ


関連ランキング:旅館 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました