次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

山里波定食[山里波]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 20.2
朝食 スパゲティーミートソース☆チョコレート
昼食 山里波定食[山里波]
夕食 餃子☆厚揚げ豚肉巻き★豚汁☆豊醸ドライー★淡麗☆焼酎ロック2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2725
消費カロリー 2145
体調 3:普通

一応ランナーの自覚はある。
午前中は天気も良さそうだし、奥様も軽快に走りに出ていった。
まーぶーも30分くらいしてから出発するつもりで、着替えて外に出てみた。
思った以上に寒いし、弱い雨が降っている。
何よりも風が強い。
とりあえず、部屋に戻った。
外を見ながらしばらく考えたが、結局走り出すことはなかった。
週末全く走らないというのは、随分久しぶり。
さすがにまずいと思うが、まあ焦っても仕方ない。
全く外に行かないわけにもいかないので、昼食がてらの外出はいつものこと。
ただ、松江市内じゃつまらない。
タイヤも夏用にしたから、少し遠出をしたい気持ちもあったが、スタートが遅い。
結局、行先は出雲にして、途中で昼食をとることにした。
途中といっても、宍道湖沿いにはわずかなお店があるだけ。
そのうちのひとつが「山里波」という和食のお店。
島根ゴルフ倶楽部の手前にあり、道路の宍道湖側という悪くないロケーション。
タイミング的に昼時ということもあり、駐車場はほぼ満車。
中に入っても、それなりに混雑しているが、幸い湖を眺められるカウンターがあいている。

注文は、まーぶーが「山里波定食」で、奥様は海鮮丼。
これはどちらも当たりだった。
まーぶーの定食は、刺身、天ぷら、煮物どれも美味しく、茶わん蒸しがデザート状態。
特に刺身が厚手で、どれもトロットロ。
当然のように海鮮丼も充実しているわけで、奥様も満足そうだった。
風が強いので、湖は波立っていたが、店の中から見ている分には問題ない。
ここはもう一度来たいお店。
この近くには坦々麺のおいしい中華料理屋ある。
というか、お店らしいお店はこの二つくらいだが。
食後は出雲のイオンモール。
それなりに充実したお店だが、来るのは2回目で、前回は昼ごはんを食べただけのような気がする。
1時間半ほど滞在し、松江に戻って家に着いたら4時過ぎ。
相変わらず風も強くて、そのまま家を出ることはなし。
走らなかったし、歩きもしない1日だった。
来週は来週で、色んな締め切りが待っている。
解決していないことも山積み。
とりあえず、早く寝て、英気を養おう。

コメント