松江フォーゲルパーク(その3)

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 19.0
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 スパゲティー★サラダ☆オレンジジュース★アイスコーヒー[ふれんち酒場びいどろ]
夕食 春巻き☆野菜サラダ★淡麗大-☆冷酒1.2★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2212
消費カロリー 1967
体調 3:普通

松江は朝から雨

山陰地方はまだ梅雨入りしていない。
なんでも、中国地方でまとめて梅雨入りするものらしく、広島あたりじゃ雨は降ってないらしい。
しかし、今日の松江は朝から雨なので、会社まで車で往復。
身体に悪い1日を過ごしただけで、特に何もなかったので、フォーゲルパーク3回目。

センターハウスでフクロウ

水鳥池で餌をまいた後は、ご飯を食べようと思ったが、横にある不昧庵は蕎麦屋のようで、2日続けてになるからパス。
とりあえず入口と直結しているセンターハウスへ。
ここではフクロウショーが開催されるのだが、この日は時間的に見ることができず。
正直フクロウショーだけは、見れなかったことが残念で、もう一度行く動機になりそう。
それでも、何羽かのフクロウを見ることが出来た。
当然動かなくてジーッとしているものなのだが、逆に安心して見ていられる。
フォーゲルパークのメインはフクロウかもしれない。

の室内ガーデン

センターハウスは国内最大級の室内ガーデンで、ベゴニア・フクシアをはじめ、コリウス・ブルクマンシア・ゼラニウムなどの品種約1万株を常時展示。
これはこれで素晴らしいのだが、何せお腹がすいているし、たっぷり鳥類を見た後で、ほぼ素通り。
「幸せの椅子」や「幸せのハート」なんてのもあって、これはこれで素敵な場所だったりする。
実際に賑わうことがあるのかどうかは疑問だが。
そもそもフォーゲルパークは松江市と有限会社カモが70億以上かけて作ったものが、業績悪化で加茂グループが撤退、破産し、一畑電鉄が安値で買い取ったもの。
何を魅力にすれば、人が集まるのだろうか。

フローラでバイキング

そんなことはともかく、まずは昼ご飯。
センターハウスの一角でランチバイキングをやっているので、それをいただくことに。
比較的和ものが多いような気がするが、まずまず種類もあって、それなりに美味しくいただけた。
ただ、この時点で入場から1時間半近くたっている。
別に駐車場代は延長してもいいのだが、食べ終わって、5分ほどお土産を見て、車に戻ってゲートをくぐったらピッタリ2時間。
もともと2時間という設定がおかしいような気がするが、なんかバタバタしていたような気も。
たぶん、フクロウショウー目当てにもう一度くらいは来ることになるとは思うのだが、アクセスはあまり良くないので、この施設の将来は不安かな。

食べログ

関連ランキング:ビュッフェ・バイキング | 松江フォーゲルパーク駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました