次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

牛タンとカルビの焼肉セット[べことん]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.5
朝食 ホテル食パン★レーズンパン☆ハッシュドポトテオ★ヨーグルト☆スープ★チョコレート
昼食 牛タン&カルビ☆ごはん★スープ☆キムチ[べことん]
夕食 麻婆豆腐☆挽肉キャベツサラダ★長芋豚肉巻き☆アジ刺身★スーパードライ-☆ホッピーフルセット★シューアイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎お湯割り
摂取カロリー 2504
消費カロリー 2901
体調 3:普通

昨日とは打って変わって、朝から快晴。
こんな日は午前中から動けばいいものを、名古屋ウィメンズマラソンをテレビ中継していたので、思わず見てしまった。
今年は第10回大会ということで、第1回大会に奥様が出場し、同時開催のハーフマラソンをまーぶーが走ったのは9年前のことらしい。
時節柄海外招待選手がいないので、どうしてもレース展開は大雑把。
東京オリンピックが1年延期になったことで、東京オリンピック代表選手が欠場で、補欠選手が優勝というのは、何か割り切れないものがあるな。
それだけ松田瑞生選手の走りが立派だったし、1年前の後出しジャンケン的な第3代表の決まり方がスッキリしないんだろうな。
実はマラソンの最中に自転車の修理を1時間くらいしていたので、あまり集中して見てなかったという部分もある。
ということで、例によって、見終わった後の昼ごはんの話。
今日はなんとなく学園方面に行こうと決めていたが、日曜日はお休みのお店が多い。
たまきでうどんかと思っていたら、目に付いたのが「べことん」という焼肉屋。
時々食べたくなるのが焼肉で、昨日もお馴染みの「だんだん」が駐車場がいっぱいで入れなかった。
前から存在そのものは知ってたけど、特別魅力も感じないので入ってなかったが、今日はチャレンジ。
中に入ると、やたらと昭和的なレトロな雰囲気。
ランチ営業は土日だけということで、ランチメニューから選ぶ。
3種類の肉を選んで980円というのがお得なのかもしれないが、選ぶのも面倒なので、牛タンとカルビのセット。
残念ながら炭火ではない。
いざ焼こうとすると、トングが2人に1つとやりにくい。
個室でないのは仕方ないとして、少し密な感じで、やはり「だんだん」の方が良いかなあ。
肉そのものほ悪くないとは思うのだが、やっぱり何か落ち着かない。
GOTO飲食券も使えないので、支払いはpaypay。
うーん、「だんだん」やその前に行った「大平門」のことを考えると、次に行くことはないかなあ。

コメント