和定食[彩(サンラポーむらくも)]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 和定食[彩(サンラポーむらくも)]
夕食 枝豆☆ゴーヤチャンプルー★野菜サラダ☆クラシック-★燗酒1☆大人のスプーンドルチェ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2172
消費カロリー 1967
体調 3:普通

今週は暑い

今週も重苦しい一週間が始まる。
まだまだ梅雨は明けないのだろうが、今週は雨の予報がほぼなく、やたらと暑そう。
まだ6月なので、雨の予報がない日は歩いて会社に行った方が良いとは思うのだが、迷わず車で出勤。
昼間は暑いので、遠くまで食べに行く気にもならず、ますます歩かないから、歩数は5千歩にもならない。

「サンラポーむらくも」へ

そんな日の昼ご飯は、他のメンバーがパスタ屋に行くのを見送って、単独行動。
向かったのは、サンラポーむらくも。
宿泊施設内のレストランで、価格設定が高いので、過去に1回しか利用したことはない。
前回食べたのは880円の洋定食
他のメニューが1000円超なので、今日のところは、同じく880円の和定食。
ちなみに、1時40分くらいに入ったら、洋定食の方は売り切れ。
コーヒーはプラス220円なのでGOTO飲食券の利用なら良いかとも思ったが、落ち着くような落ち着かないような微妙な店内なので、パス。

和定食のメインは鯖の竜田揚げ

本日の和定食のメインのおかずは鯖の竜田揚げ。
先週初めて入った「あお山」の日替わり定食でも、鯖の竜田揚げ。
この辺りではありがちなメニューとも言える。
その他、茄子グラタン的なものを含め、小鉢もあり、充実している。
それでも、880円という価格設定は微妙だなあ。
この店にしては安いんだろうが。
デザート的にわらび餅がついているのだが、ちょっと固め。
残念だなあ。

次に行くのは29日?

ゆったりしているのかどうか、微妙な食事だった。
このお店次に来るとなれば、29日(ニクの日)に安くなるメニューがあるので、その日に食べに行くかどうか。
食後は少しだけ遠回りして散歩。
それでも1日5千歩にならないのだから、この生活は体に悪い。
まだ月曜日、明日からは少し考えよう。

食べログ


関連ランキング:レストラン(その他) | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました