次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

天ぷらうどん[まつうら]

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 20.3
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆パイの実
昼食 成ル麺。 基味(もとあじ)[ 為セバ成ル KAKERU]
夕食 豚バラ野菜炒め★マカロニサラダ☆オイルサーディン野菜炒め★スーパードライ-☆冷酒1.3☆ケーキ
おやつ・夜食 バーボンソーダ&ロック★富良野生ビール☆柿の種
摂取カロリー 2594
消費カロリー 2014
体調 3:普通

2月25日は安来で白鳥と月山富田城ランをして、温泉に入った後に昼ごはんとなったが、当初予定していたラーメン屋がお休み。
安来も行きたい店のストックがない中、9号線を流していていて目に付いたのが、この「まつうら」という有名蕎麦屋。
この辺りのお店では、そもそも待って食べるということはないのだが、ここはいつも混んでいる。
土日なんか、とても入れそうな気がしない。
正直蕎麦やうどんという気分ではないが、たまには有名店もいいかと思って、入ってみた。
とはいえ、こんな平日の13時という時間でも満席で待ち。
足立美術館に行く人が流れて来るのかと思っていたが、案外地元の人も多いらしい。
立派な待合室にはテレビもあり、時間が過ごせるようになっている。
この日は2組程度の待ちなので、10分ちょっとで中に入る事が出来た。
待っている間に何を食べるか考える。
レビューを見てみると、蕎麦よりうどんが美味いという。
確かに割子や釜揚げは店を選びたい。
席を通されたところで、選んだのは天ぷらうどん。
通されたのが座敷なので、どうも居心地が悪い。
やってきたうどんだが、確かにスープは美味い。
ただ、特別美味いかと言えばちょっと疑問。
麺は当然自家製なんだろうが、コシがあるというよりはやわらかい。
天ぷらは確かにいいのだが、これ特別食べたいかなあ。
どうも松江に来てから、うどんの評価が難しい。

安菜蔵もうどんそのものは微妙だし、ちょっと前に行った、ふくまるも特筆すべきものはない。
実は丸亀製麺がいちばんしっくりくるような。
たぶん、うどんに高い金額を払うという気持ちがないからだろう。
そんな数日前のことを思い出しつつ、今日の昼は松江駅の「為セバ成ル KAKERU」でラーメン。
ここのスープは本当に美味い。
細麺は少し頼りない気もするが、スープとの相性は悪くない。
替玉を注文する直前で我慢。
戻ると、今日は月イチの会議。
そして、来年度の人事発令。
まーぶーの残留は当然そうなるだろうと予想していたが、周囲がたくさん入れ替わるという予想外の人事。
これは正直来年度が思いやられる。
しばらくはお祭り状態の仕事が続きそう。
なんとか、ゴールデンウィーク前には落ち着けばいいのだが。

コメント