今さらながらseesaaを完全に削除

ブログ

【ダイエットログ】

体重 71.7
体脂肪率 20.9
朝食 焼いたパン☆ベーコンエッグ★スープ☆チョコレート
昼食 牛肉温玉ぶっかけうどん大盛[安菜蔵]
夕食 ヒレカツ★オニオンフライ☆キャベツ蒸し焼売★スーパードライ-☆燗酒1.3★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2533
消費カロリー 2423
体調 3:普通

朝からじっくり「びわ湖毎日マラソン」を見てしまった。
現在国内で開催されているマラソンで最も長い歴史を誇る大会だが、大阪マラソンと統合され、2022年2月27日に「第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日マラソン統合大会(仮称)」として行われるらしい。
大阪マラソンといえば、まーぶーは第1回大会に参加し、それ以降走ってないが、参加人数こそ増えていても、エリートレースとしてのイメージはない。
まあ、東京マラソンのようにしたいということなんだろうが、それが「びわ湖」とどう関係あるかは不明。
そんな滋賀県開催最後のレースは、鈴木健吾選手が2時間5分を切る日本新記録で優勝。
瀬古さんがソウル五輪の代表を「追試」で決めたレースのイメージがあるだけに、最後はいい形で終れて良かった。
マラソンもダラダラ見ていたが、その後もダラダラとした1日。
ふと思い立って、seesaaのブログを完全に消去した。
2年前の誕生日からワードプレスに移行し、最初はメンテナンスの参考に時々見ることはあったが、最近は全く振り返ることもなかった。
久しぶりに見ると、相変わらず広告だらけ。
なぜか1日に20ビューぐらいはあるようだ。
ログインしてあっさり削除。
seesaaを残してあったために、このブログの2年以上前の記事は、他サイトのパクリとなっていた。
削除してもキャッシュは残るが、とりあえず記事は「NOT FOUND」。
seesaaへのリンクは念入りに修正したはずだが、幾つかは漏れもあるかもしれないので、そのうちリンクエラーがあるかもしれない。
でも、それもすぐに修正できるだろう。
明日からは3月。
そろそろ来年度の発令の時期だが、松江に残ることは確定的。
それでも、去る人と来る人がある、慌しい季節。
送別会も歓迎会もないが、別れと出会いはある。
夕方意を決して走りにいったが、昨日よりさらに白鳥は減っていた。
今日は暖かかったし。
来週末にはすべてシベリアに旅立っているだろう。
慌しさの中にも、新しい楽しみも見つけないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました