次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

飛露喜 特別純米 生詰

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 おろし唐揚げ定食[から好し]
夕食 肉茄子みそ炒め★ほうれん草豆腐和え☆野菜サラダ★富良野生ビール-☆冷酒1.3★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 焼酎ソーダ割り
摂取カロリー 2373
消費カロリー 2034
体調 3:普通

営業日が少ないしわ寄せで忙しい

あまりよく考えてなかったのだが、今週は
月曜日=振替休日
火曜日=天皇誕生日
水曜日=出勤
木曜日=計画年休(誕生日)
金曜日=出勤
ということで、会社に2日しか行かない。
来週は月曜日に会議があり、来年度の人事発令があり、その後は面接行脚があり・・・。
本当は今週やることが山ほどあるのに、こんな日程になってしまった。
まあ、これはこれでしょうがないので、淡々と業務をこなすだけ。

有名銘柄である「飛露喜」は3本目

今日は現在飲んでいる日本酒の話で、それは福島県河沼郡会津坂下町の廣木酒造が醸している「飛露喜 特別純米  生詰」。
十四代と並び称せられる有名銘柄である「飛露喜」だが、これまでに一升瓶で購入したことは2回しかない。
そもそもまーぶーが日本酒を一升瓶で定期的に購入するようになったのは2009年の12月からで、狛江の籠屋からスタート。
その後永山の小山酒店でも買うようになるのだが、その小山酒店で最初に買ったのが飛露喜の無濾過生原酒。
小山酒店では無造作に置いてあったような気がする。
2度目は5年後に狛江の籠屋で一人1本という条件で予約したものだった。
今回も1月に槙戸天狗堂に行ったら、一人1本限りで予約できるという。
そして予約したものを受け取ったのが、今月11日。

まーぶー評価は3.5

以来少しずつ飲み進めているわけで、当然のように美味いのだが、以前ほどの感動はないかもしれない。
よって、まーぶー評価は3.5。
この2年島根、鳥取の日本酒をかなり飲んでいるだけに、正直特別感はない。
それでも、この旨み、甘み、辛みのバランスは素晴らしい。
これはやはり冷酒でいただきたい。
あと2回くらいで終わりかな。
さて、明日は誕生日で計画年休。
夜は食べに行くとして、昼間はどうするか。
腰の状態と相談だな。

コメント