小山酒店で飛露喜無濾過生原酒

日本酒
100131_1846

【ダイエットログ】

体重 66.9
体脂肪率 13
朝食 ベーコンエッグ☆ごはん
昼食 煮込みハンバーグ&半熟卵☆ライス★ドリンクバー
夕食 カレー鍋★漬物☆一番絞り★生原酒☆アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100131_1846~01.jpg今日の予定は買い物と図書館とジョギング。
11時前には家を出たので、かなり余裕がある。
しかし何か今日はうまくいかない。
まず最初のドンキ・ホーテで発泡酒をケースで買おうと思ったら売り切れ。
そのあとに向かったのは多摩市の小山酒店。
初めて訪れたが、行ってみて驚きの品そろえ。
逆にこれだけの品ぞろえだと何を選んでいいのかわからない。
日本酒を買うとき、原酒とか生酒なんていうのは買わない主義だが、ふと見ると飛露喜の特別純米無濾過生原酒なんていうのが無造作に置いている。
これは買いだと一升瓶で購入。
大七の純米酒(4合瓶)も買ってみた。
この店は客もひっきりなしに来るし、著名な銘柄も手広く置いている。
今後も定期的に訪れることになりそうだ。
その後は腹ごしらえと思って車を走らせたが、ファミレスすらない道だった。
とりあえず馬車道に行くと、禁煙席に団体の客がいるらしく、ちっともあかない。
この手の店で50分も待ったのは初めてかもしれない。
なんとか食事を終えて家にもどったが、この時点でかなり疲れてしまった。
それでも何とか気を取り直して走りにいくが、これが見事にやる気がおきない。
多摩川に向かったのだが、途中で嫌になって住宅街に逃げてしまった。
それでもさらにやる気がおきないし、行き止まりはあるし。
一応最後は骨盤の動きを思い出し、足を後ろに送る動作ができるようになったが、この1年で何本かに入るワーストラン。
[7.14km、40分51秒]
なんだかんだいっても、大事なのは夕食。
カレー鍋と一緒にいただいたいたのは、買ってきた日本酒。
飛露喜の純米吟醸無濾過生原酒、これはうまい!
原酒なのでアルコール度数が高いのは当たり前だが、とにかく強くて、酸味があって、日本酒のうまみが広がる。
これまで原酒とか生とかは避けてきた。
この手の一升瓶は冷蔵庫に入れないといけないが、今日も冷蔵庫に無理矢理入れた感じ。
しかし、このうまさを味わってしまうと、今後は定期的に買ってみたくなる。
特に生原酒なんていうのは本数が決まっているだけに、だいたい予約。
今後はこういうお酒を予約することになるんだろうか?
きっとまだまだ知らないおいしい日本酒ってあるんだろうなあ。
どれだけ仕事が大変でも、こうした楽しみは大事にして、生活を豊かにしたいとしみじみ思った。

コメント

  1. “My”アフィリエイトスカウト事務局 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
    “My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
    突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
    現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
    サイトを拝見し、スポーツについての情報が充実しているサイトだと感じ、
    ご連絡をさせていただきました。
    ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
    ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。
    ▼詳細メール申込フォーム  http://www.repo.jp/scouting/
    ※必須入力項目:エントリーコード『127』 、サイトURL『http://kanepyon.seesaa.net/』
    ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
    この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
    ご検討のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました