次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

全部乗せうどん[ふくまる八雲店]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.6
朝食 おやき★チョコレート
昼食 全部乗せうどん★コーヒー[ふくまるうどん八雲店]
夕食 餃子★えのきベーコン☆鯵開き焼き★トマトきゅうりレタス漬け☆クラシック-★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り
摂取カロリー 2162
消費カロリー 2083
体調 3:普通

昨日までの暖かさから一転、朝から寒い。
しかも、腰に嫌な違和感があって、午前中のランは自重。
その間に確定申告の書類を整理したりして、珍しく家でゆったり。
奥様がランから帰って来たところで、昼ご飯は温かいものが食べたい。
ふと思いついたのが、八雲にあるうどん屋。
以前八雲から安来に抜ける途中で存在を確認。
ちょっと前に行った「東岩坂珈琲店」から1分くらい行ったところに、そのお店「ふくまる八雲店」はあった。
隣にはピザ屋がある。
この「ふくまる」は伊勢宮にもお店があるが、隣のピザ屋「UWOZA」も伊勢宮にあるので、経営は一体なのだろう。
駐車場には車がいっぱいあるし、店もそれなりに混んでいる。
注文ではなく、食券を買うスタイル。
二人とも温かい「全部乗せうどん」680円にした。
すべてセルフサービスなので、席を見つけて、食券を出し、お茶とお水を持って着席。
食券を出す際に、呼び出しのベルを渡される。
「ゆで時間は8分」とあったので、それなりに待つ覚悟は出来ていた。
すぐにスマホを操作し出し、ブログの記事を書いたりしていたので、最初はそんなに気にならなかった。
しかし、気付くと30分近い時間がたっている。

しかも、後から来た隣の人のベルが鳴り、取りに行ったら違うものが出たらしい。
しばらくするとそのうどんがやって来て(本来取りにいくものだが)、なぜかおにぎりがついている。
おにぎりは隣の人のもので、ここでようやくうどんにありつける。
全部というのは、牛肉、玉子、わかめ、油揚げ、ネギといったところか。
麺は特別こしがあるようなものでもないが、とにかくゆでるには時間がかかるらしい。
ここまで来ると、美味しいかどうかもよくわからずに、がっついてしまう。
うどんはファーストフードのようなものだし、セルフなんだからある程度早さも大事。
まあ、今日のオペレーションは特別だとして、今後行くことはないだろうなあ。
セルフとはいえ、コーヒーも飲めたりと、それなりにいいところもあるんだけど。
ちょっと店が狭くて蜜かなあ。
周りによく喋るお客さんがいたのも減点ポイント。
食後は熊野大社、八雲立つ風土記の丘、神魂神社とプチ観光して、買い物して帰宅。
このあたりは後日記事にしようと思うが、最近平日はランチで埋め尽くされているので、先になるかも。
家に戻ったのは3時過ぎだったが、やはり腰の違和感は変わらなかったので、ランはパス。
明日行くと明後日は計画年休。
そこで走れればいいということにしておこう。

コメント

  1. かおり より:

    ふくまる八雲は、10分も待たなくちゃならなくてそんなに待てないのですぐ帰りました!
    早く、うどんを出してほしいです。
    そんな所には、もう行かないほうが正解です!
    お店の中も狭いから3密になるに決まってます!

    • まーぶー より:

      そうですか、やっぱりこのお店は待つのですね。
      確かに、もう行くことはなさそうです。