チキンカツ定食[喫茶MG]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.8
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁☆チョコレート
昼食 チキンカツ定食[喫茶MG]
夕食 豚バラ白菜煮★細切りポテトの☆キュウリ漬け★エビス-☆焼酎水割り2★チョコレート
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2410
消費カロリー 2257
体調 3:普通

1年ぶりの「喫茶MG」

松江に来てからランチを食べた回数を集計したことは既に書いたが、実は20回以上食べに行ったお店はわずか。
今日行った「喫茶MG」は、今日でちょうど20回目で、ランキングでは6番目となる。
それでいて、最近はすっかりご無沙汰。
お店的に少しガチャガチャしていて、席にもゆとりがない。
独り飯には不向きということで、前回は2011年の2月10日というから、ほぼ1年前。
特に1年目は、この店が好きな人がいて、まだ喫煙も可能だったことから、頻繁に行くようになった。
何せ、揚げ物中心の定食なので、最近はわざわざ行こうとは思わなくなった。

佐野史郎が通っていたらしい

この店自体はそれなりの有名店。
松江出身の佐野史郎が若い時に通っていたらしい。
店内には、有名時のサイン、コンサートのチケット、名刺、定期券等々、色んなものが貼ってある。
たぶん、この店に思い入れのある人はたくさんいるんだろうが、まーぶーはそうでもない。
この日も、以前の昼ご飯仲間が入口近くの席に座っているのを発見したが、その前に座るとちょっと密になってしまうので、あえて別の席は。
これまた名物とも言えるお店のおばちゃんが、「お仲間では」とわざわざ言ってくれたが、丁重にお断り。

チキンカツ定食

10回目の訪問になるのだが、これまでに食べた記憶があるのは、チキンカツ、ロースカツ、唐揚げの定食。
これが最後になるかもしれないと思うと、少しは迷ったが、たぶんこれまで一番多く注文しているであろう、チキンカツ定食に決定。
スマホを触りながら待っていると、チキンカツののったプレート、ごはん、みそ汁、漬物がやってきた。
チキンカツは一口カツのような状態なので、食べやすい。
ごはん、とてもつやつやしていて美味しそう。
やっぱり味は良いなあ、と思いつつ、やっぱり高カロリーなのは仕方ない。
しかも価格が700円というのは、この辺りでは安い方だし。

「松江メモリアル」シリーズNO.4

支払いは当然のように、夜市チケット+200円。
おばちゃんに、いつも通り丁寧に見送ってもらった。
いつも通りといっても1年ぶりなのに、よく覚えているよなあ。
ただ、まーぶーは名前までは覚えられていないが。
こうして、「松江メモリアル」シリーズNO.4まで進んだ。

食べログ

関連ランキング:喫茶店 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました