玄さん割子 得々セット[そば処 玄]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.5
体脂肪率 21.2
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ブランチュール大
昼食 玄さん割子 得々セット[そば処 玄]
夕食 牛肉ポテトピーマン炒め★おでん☆クラシック-★ホッピーフルセット☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 1953
消費カロリー 2002
体調 3:普通

カラコロ工房の「そば処 玄」

昨年も1月後半はロクなことがなかったが、今年も同じかもしれない。
昨日の夜からバタバタ。
本来は今日大きなイベントがあるはずだったが、それも中止。
なんとも拍子抜けだが、それ以外にもやることが多くてバタバタ。
昼ご飯はその合間ということになるので、あまり時間がとれない。
思いついたのは、カラコロ工房にある未訪の蕎麦屋。
ここは、もともと「ナクリア」というお店があって、去年の4月に一度だけカツライスを食べたのだが、その10日後には閉店になった。
しばらく空き家状態だったが、夏ぐらいから蕎麦屋になっていた。
いつでも行ける場所ということで先送りになっていたが、今日ようやくの訪問。

玄さん割子 得々セット

店に入ってみると、13時40分という時間もあるが、他のお客さんはいない。
まーぶーが帰るまでに来たのはあと1組だけ。
場所的に観光客がメインとなるが、現在の感染状況だと、観光客というのも厳しいかもしれない。
お店の雰囲気はナクリアの頃と変わらない。
とりあえずメニューを確認。
割子か釜上げかということになるが、まずはやっぱり割子。
1枚260円で3枚780円というのは標準的な値段ではあると思うが、これでお腹いっぱいになるわけではない。
「玄さん割子」なるものがあり、更に「玄さん割子 得々セット」なんてものも。
違いがわからないのでお店の人に聞いたら、「得々セット」は割子が1枚追加らしい。
価格差200円で1枚260円の割子が追加されるので、お得ということらしい。
しかし、堂々の千円超え。
ここは夜市チケットが使えるということで、「得々セット」にしてみた。

風味は強くないがコシはある

しばらくして蕎麦がやってくる。
卵、山芋、山菜の3枚がのっているが、ビジュアル的にイマイチ。
薬味は海苔、ネギ、大根おろし、おかか、わさび。
ツユは濃いめということで、少しずつ入れることにする。
出雲蕎麦の善し悪しは未だによくわからないが、特に風味が強くは感じない。
まあまあコシはある方。
山芋、山菜、卵の順に、薬味を足しながら食べ進み、最後の割子は何も入ってないから残った薬味で。
うーん、お腹がいっぱいになったような、そうでもないような。
次に来るとしたら釜上げを食べることになるんだろうが、その機会が来るかどうかは微妙。
とにかく、お店が空いているのが気になるなあ。

食べログ


関連ランキング:そば(蕎麦) | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました