とんかつ定食[ぼうげつ]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 18.9
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 とんかつ定食[ほうげつ]
夕食 ハマチ刺身★肉野菜炒め☆鶏ハムサラダ★淡麗-☆冷酒1★パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2424
消費カロリー 1902
体調 3:普通

初めての「ぼうげつ」

昼ごはんを食べるところは限定されているのだが、近所で比較的有名なのにまだ行ってなかったのが、この「ぼうげつ」。
もともとハンバーグととんかつのお店ということで、そんなにがっつり食べれるメンバーでもないことが敬遠してきた理由かもしれない。
今日は山陰4年目の中堅と二人で昼ごはん。
彼もこれまで2度しか行ったことがないというこの店に行ってみることにした。
まずは黄色いタヌキ?の看板がお出迎え。
2時近かったので空いていたが、12時くらいは混雑しているらしい。

高カロリーなメニューばかり

ここの特色は定食をミックスに出来ることで、ハンバーグもとんかつもエビフライも850円だが、2品なら1050円で、3品なら1250円。
定食は10種類くらいありそうだが、まずはとんかつを選択。
聞けば1品でも十分な量ということでミックスにはしなかった。
10分もしないうににやってきたとんかつを見て納得。
こんなの2種類食べるなんて無理。
味は普通かなあ。
肉としては美味いのだが、やたらと衣がはがれるし、とんかつソースというよりはデミグラスソース。
結構お腹いっぱいだし、毎日こんなの食べてたらどこまで太るか見当もつかない。
梅雨なので、行き帰りも車。
この生活はいかんなあ。

食べログ

関連ランキング:食堂 | 松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました