天丼[ 大衆酒場 串かっちゃん]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.7
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 天丼[大衆酒場串かっちゃん]
夕食 豚肉と野菜のカレー炒め★豚小間厚揚げ野菜炒め☆豚もも肉粕味噌漬け焼き★豆腐ほうれん草和え☆アボカド★大人のスプーンドルチェ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2217
消費カロリー 2402
体調 3:普通

大衆酒場 串かっちゃん

本日の昼ご飯は、銀行に行く用事についでてで松江駅付近。
松江駅付近のお店はかなり枯渇していたが、この間改めてネットで行きたいお店をピックアップ。
それでも1時40分という時間だと、開いているお店は限られている。
そんな中で選んだのは「大衆酒場 串かっちゃん 」。
ここの凄いところは「営業時間11:30~26:00 ノンストップで営業」というところ。
昼の営業もやっている居酒屋も少なくはないが、だいたい13時30分には一度閉めてしまう。
深夜2時までというのも珍しい。
まあ、利用する機会はないだろうが。

550円の天丼を選択

店は山陰本線の高架下のすぐ南だが、通りを少し入るのでわかりにくい。
目立つ電光掲示板があるが。
店に入ると、カウンターに案内される。
あまり広くないが、2階もありそうだ。
なかなかリーズナブルなランチメニューがある。
天丼、親子丼、エビフライカレーの550円というのは松江にはなかなかない価格。
この中から天丼を選択。
他のメニューも吟味したが、720円の定食類はいいとして、880円のメニューはちょっと割高のような。
水がジョッキに入ってやって来るあたりはいかにも居酒屋。

コスパ良いので、リピート決定

注文後に天ぷらを揚げるいい音が聞こえて来た。
5分くらいで天丼到着。
海老、魚、しいたけ、おくら、玉ねぎ、大葉と具材はしっかりしている。
味噌汁はさすがにしじみではないが、色んな具材が入っていて悪くない。
かなりコストパフォーマンスがいいので、親子丼とエビフライカレーも含めて、リピートはありだな。
ランチメニューは14時までだが、ラーメンもあるようで、こちらも興味がある。
ふと貼り紙を見ると、明日29日は臨時休業ということで、明日じゃなくてよかった。
こじんまりとした居酒屋で、決して新しくはないが、駅前で飲む機会があれば使ってみたいような気もする。
まだまだ探せばいいお店もあるもんだ。

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました