次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

煮魚定食[魚料理 かねやす]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.0
体脂肪率 20.3
朝食 焼いたパン☆ハッシュドポテト★スープ☆アルフォート
昼食 煮魚(かわはぎ)定食[魚料理かねやす]
夕食 大豆と肉団子の煮込み★サバ味噌☆さわら刺身★生搾り大-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2274
消費カロリー 2166
体調 3:普通

歩いて出社

昨日飲みに行ったら1週間終わったような気になるが、残りあと1日。
ここのところ、ほぼ毎日車で会社まで往復しているが、昨日は会社に車を置いて行ったので、当然のように歩き。
もちろん午前8時くらいだと30度には達していないが、ラストはほぼ正面に太陽があって、避けようがない。
わずか25分くらいだというのに、それだけでグッタリ。
すっかり山陰の人になって、歩くのが辛くなってしまった。

魚料理 かねやす

スタートがそんな1日だったが、昨日の午後は会議で、終了後そのまま飲みにいったようなものだから、処理すべきものは山盛り。
それをひたすらさばく途中の昼ご飯は松江駅付近へ。
仕事絡みの用事ではなく、駅前の一畑トラベルサービスで週末に使うチケットを受け取るため。
そのついでに食べるのだから、なるべく行ったことのない店にしようと考えた。
駅前の未訪の店はいくつかストックしているのだが、その中のひとつが「魚料理 かねやす」。
未だ正確な位置はよくわかってないし、14時までということで、会社を13時過ぎに出て、シャミネの駐車場に入れて、歩いてみる。
場所的にはすぐにわかったが、わずか5分くらい歩いただけで汗が噴き出てくる。
駐車場も2台あるということで、確かに店の前にスペースはあったが、中にお客さんいないのに埋まっていた。

かわはぎ(煮魚)

中に入ろうとすると、店の人がのれんを触っている。
もしや閉店かと不安になったところで、こちらを見て「どうぞ」。
狭い入口から中に入ると、カウンター。
座敷やテーブル席は奥か2階にあるのか。
他にお客さんはいないから、もしかしたら本当に閉めようとしていたのかも。
すぐに定食のメニューを出してくれるが、すでにないものがあるという。
焼魚と揚げ物はないとか。
煮魚は早いということで、かわはぎを選択。
直後に入ってきたお客さんは、さばみそを注文していた。

ヘルシーな昼ご飯

確かに早かった。
出て来るまで3分くらいだろう。
確かにここが煮魚のいいところが、逆に他のメニューが食べたくなってしまう。
実際食べてみれば、外れのないメニュー。
魚料理のお店で、煮魚が美味くないわけがない。
ただ、かわはぎは一番身が少ないような。
他にもおかずはあったし、まあヘルシーな昼食。
期待以上とは言えないが、悪くはないお店。
750円という価格もいい感じなので、他にも食べてみたい気がする。
店の前の駐車場が空いていれば問題ないが、2度目でわざわざシャミネの駐車場には入れたくないなあ。

しんどい1週間が終了

食後は一畑トラベルサービスでチケットを受取り、シャミネのジュピターでワインを買って駐車サービスを受けて帰社。
午後は不愉快な案件もあったが、どうにかこうにか今週の業務は終了。
なかなかしんどい1週間だった。
週末は日曜日に受け取ったチケットのイベントがある。
それなりに楽しめそうだ。

コメント