帰りはフェリー

出張

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 19.7
朝食 ごはん★味噌汁☆和風のおかず[アイランドホテルしまじ]
昼食 ヒレかつ丼☆味噌汁[いりふね]
夕食 厚揚げチーズ味噌★のどぐろ煮付け☆マカロニサラダ★にしん漬け☆豊醸ドライ-★冷酒1.1☆フィナンシェ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2364
消費カロリー 2265
体調 3:普通

朝から隠岐の店舗でお仕事。
頑張れば半日かからない内容だ。
帰りを高速船にするか、フェリーにするかは悩みどころで、予約はしていない。
13時20分発の高速船に乗れれば、15時には会社に戻れる。
15時10分発のフェリーだと、七類着が17時35分なので、会社に戻るのは18時過ぎで、いくらも仕事はできない。
同期はしきりに高速船をすすめるのだが、何となくフェリーも体験したいような。
結果的には高速船に乗れないことはなかったが、フェリーを選択。
仕事自体は午前中に終わって、近所で昼ごはん。
夜もお店はあまりないが、昼も食べれるところが少ない。
とりあえず同期にすすめられたお店でカツ丼。
特別隠岐らしいものは食べなかった。
昨日の夜の刺身の盛り合わせくらいかなあ。
ホテルの朝ごはんも特長なかったし。
あと、島は全般的に物価が高い気がする。
15時10分発のフェリーに対し、港に着いたのは20分前。
チケットを買って、お土産を探していると、大半のお客さんは船に入ったあと。
当然他の島から乗っている人は前からいて、2等はそれなりな混んでいる。

このフェリー基本的に座席というものがない。
船室はカーペット敷きに雑魚寝するようなもの。
これは1等になっても基本同じで、混雑しないだけましという程度らしい。
すでに多くの人が横になっている中、まーぶーも場所を確保。
基本的にはスマホをいじっていれば時間は潰せた。
外にも出たが、10分といなかったし、陸から離れると風が強くて、長くはいれない。
座席がない以上、背もたれもない状態で座るとしんどいので、横になってゴロゴロ。
眠った時間はほぼなく、2時間25分は快適とは言えないまでも、そんなにひどいものではなかった。
ただ、今後奥様と隠岐に行くとなった際に、奥様がこれで耐えられるかどうかは心配。
高速船も高いし、波に弱くて、揺れたり、運休になったり。
これで今後本当に隠岐にいけるかなあ。
そんな不安を感じながらの航海。
七類から会社に戻って、2時間ばかりがっつりお仕事。
なんだかんだと疲れた隠岐がらみの2日間だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました