次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

豚ステーキセット[ニクバルダカラ]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 豚ステーキセット[ニクバルダカラ松江店]
夕食 牛肉蒟蒻ほうれん草炒め★アボカドみかんサラダ☆生搾り-★冷酒1☆ソルティーバターサンド
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2337
消費カロリー 2220
体調 3:普通

自転車で駅前へ

今日は午後の予定が詰まっていて、その前に駅前の銀行に行かなければならない。
ならばと、自転車を飛ばして、昼ご飯を兼ねての外出。
いつも駅前まで行っても昼食場所には困るのだが、今日はあたりをつけていた。

「ニクバルダカラ松江店」の豚ステーキセット

前回駅前に行った際に当たりをつけていたのがこのお店「ニクバルダカラ松江店」。
とりあえず店内に入るが、駅前の昼時だというのに、席は空いている。
注文は豚ステーキセットと決めていた。
肉は180グラムとのこと。
最初にサラダがやって来るが、そこから10分くらいたって肉が登場。
180グラムがどのくらいかイメージがついていなかったが、なかなかのボリューム。
食べてみると、焼き方も絶妙で、ポン酢のようなタレに大根おろしを入れて、時折辛い味噌をからませて味変。
しかし、なかなか思うようには減っていかず、ごはんはどうしても食べてしまう。
いけないと思いつつ、ごはん半分おかわりして、どうにか完食。
今日も気持ちよくカロリーオーバー。支払いは1000円なので、GOTO食事券2枚。
ここはまた来てもいいかもしれない。

「ニクバルダカラ」は基本飲み屋

基本飲み屋なので、コロナじやなければそれなりに賑やかそうなお店。
そもそも「ニクバルダカラ」というお店がチェーン店ということも知らなかったが、名古屋を中心に全国に17店舗。
山陰は松江にも鳥取にも倉吉にも展開している。
当然夜が主体のお店で、目につくのは夜のお酒のメニュー。
あと、肉の方も夜の方が断然種類がある。
というか、昼は豚肉一択。
また昼に来ても同じメニューしかないし、夜にわざわざ駅前まで飲みに来ることもないんだろうなあ。
午後の予定の時間が迫っていて、かき込んでしまったのも残念だが、実際会社に戻るなり午後はミッチリ。
まあ明日行けば今週は残り1営業日で、その後は5連休。
天気が下り坂なのは気になるが、待ち遠しいなあ。

食べログ


関連ランキング:ダイニングバー | 松江駅

コメント