駅伝カーニバル

レース(駅伝)

【ダイエットログ】

体重 72.9
体脂肪率 16.5
朝食 ごはん☆味噌汁★切干大根☆たらこ★漬物
昼食 生ビール4★焼酎水割り3☆つまみほどほど
夕食 弁当☆ソーダ水★デザート
おやつ・夜食 缶ビール2
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

初めての駅伝は荒川河川敷

本日は初めて駅伝に参加
駅伝といっても、公道を走るわけではなく、荒川の河川敷。
正直東京の東側はよくわかっていないのだが、多摩川同様荒川もレースでよく使われるらしい。
これまであまり行ったことのない場所なので、都営地下鉄三田線なんて滅多に使わない電車を利用しつつ会場へ。
結構な人数が集まっている。

EKIDENカーニバル2008東東京大会

今日の大会は「EKIDENカーニバル2008東東京大会」というもの。
ラン仲間の野川メンバーに誘われ「野川☆調布組」というチーム名。
4名のメンバーは我々夫婦と別の夫婦。
こちらは我々よりはるかに経験のある方。
この駅伝は1走10キロ、2走5キロ、3走3.0キロ、4走5キロといもの。
まーぶーは2走。
河川敷なので往復コースとなり、走る距離によって折り返し場所が変わる。
1走の本格的ランナーに頑張ってもらって、まーぶーは当然のように落ちていくだけ。

襷リレーが気になる

やはり気になるのは襷リレー。
当然1走は走力のある人なので、だいたいのタイムが想像できるのだが、いきなり入って来られてもなかなか判別できない。
一応コールはあるらしいが、同時に何チームもコールされたら、どうなることか。
昨日からの雨はやまず、朝からやたらと寒い。
なのに用意したのは半袖のシャツ。
着替えも薄着ばっかりで、ちょっぴり反省。

ペースが速くてビックリ

心配していた襷リレーは順調に出来た。
しかし、とにかくペースが速い。
5キロだから全力で走らないといけない気持ちにもなるし。
襷リレーのことばかり考えていたので、ストップウォッチも押せてなく、タイムはよくわからないが、キロ5分くらいのペースだったと思う。
それでも感覚では100人に抜かれて、10人抜いた感じ。
スタート直後に水溜りに突っ込んだし、雨はやまないし、とにかくしんどかったが、無事に襷をつなげてホッとした。

ランナーはよく酒を飲むものらしい

その場で軽く缶ビールを2本飲んだ後に、新宿に移動して飲み会。
前から感じてはいたが、走る人とはいえ必ずしもストイックな生活をしているわけではなく、走り終わればよく飲むものらしい。
普段の我々の飲みは生ビールはだいたい2杯で終わるのだが、5杯でも6杯でも飲んでいる人達が大勢いる。
たいしたんだ。
結局5時間ほど飲んでいたろうか。
平日の飲みとは一味違って、また楽しい飲み方ができた。
こうした仲間ができた以上、2週間後の山中湖1周以降入れていないランニングも続けることになっていくんだろうか?
さあ今年の夏はどんな夏?

後日記録証が送られてきた

後日記録証が送られてきた。
チームとしての記録は1時間45分18秒。
すべての1453チーム中491位だから上出来。
男女混成の618チーム中では162位。
まーぶーのタイムは24分39秒だからキロ5分はくらいで、まあ悪くない。
618人中272位だからよくやった方だ。
1区の人が127位のところ、下げてしまってはいるが、これは仕方ない。
まずまずだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました