安来の山奥隠れ家レストラン「craft」

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 21.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 チキングリルプレート[カフェレストラン craft]
夕食 シャケフライ★ポテトサラダ☆淡麗-★ホッピーフルセット☆パルム
おやつ・夜食
摂取カロリー 2277
消費カロリー 2412
体調 3:普通

何かと忙しい今週のスケジュールだが、今日のメインの仕事は送迎。
安来の山奥にあるレストランで優績者に食事をしてもらうわけだが、その送迎を手分けして行う。
島根・鳥取全県というテリトリーを考えると、手分けするのも大変なのだが、まーぶーは松江と安来を往復するだけだから楽勝。
指示書には11時45分到着を目指して、10時出発とあったが、どう考えても早い。
それでも10時20分に出発したところ、11時前には到着してしまった。
安来の山奥といつても、安来インターから15分程度だった。
なかなか素敵なレストランで、歴史のある建物を改装していて、結婚披露宴もできるし、オーベルジュとして、1組だけ宿泊もできるそうだ。
無事他の車も到着して、食事会はスタートしたわけだが、まーぶーと他1名はここで食事をするわけではない。
本当の山奥ではなかったが、周囲にお店などはなさそう。
安来市内に有名な蕎麦屋があるらしいが、調べてみると水曜日定休。
当日あわてても仕方ないので、昨日のうちに周囲の店を調べてみた。
第一候補は「カフェレストラン craft」。
ナビの目的地に入れてみると1キロちょっと。
いざ車を走らせてみると、どんどん寂しくなっていく。
思わず店の看板を通り過ぎてしまった。
写真を撮り損ねたのが惜しいほどの看板だったが、そこから細い道を入っていくと、案外きれいな建物。
中もきれいだし、お客さんもそこそこいる。

「米子から車で10分、松江から車30分、気軽に食べて遊べる山小屋レストラン」というのが食べログに出ていたキャッチ。
豊かな自然に囲まれた店舗周辺には、キッズラン、ドッグラン、木工教室、ハリネズミ、カメレオン、水族館、バーベキュー場等が併設、とも書いてある。
木工教室とバーベキューは理解できたが、水族館ってどこ?
まあ、そんなことより我々の目的地はランチ。
ドリンク付きのプレートがあったので、そちらを注文。
普通に食べれたし、のんびりくつろげたのは良かった。
再びレストランに戻って、さらに車で会社に戻って来たのは3時過ぎ。
ここからが通常業務。
明日は本社からお偉いさんを招いての会議なのだが、その準備は出来ている。
ただ、今日も明日も通常の業務をする時間が少ないので、何かとバタバタ。
上期は実質今週で終了。
督促されてやっていないものがそこらじゅうにある。
そもそも督促されてなくて、忘れているものもありそうだ。
落ち着かんなあ。