次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

海老とほうれん草のトマトソース[パスタで食堂]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.2
朝食 生クリーム食パン★あづきたっぷりパン☆ハムエッグ★スープ☆アルフォート
昼食 海老とほうれん草のトマトソーススパゲティー☆ミニサラダ&パン★シフォンケーキ☆コーヒー[パスタで食堂]
夕食 蒟蒻牛肉巻き☆サーモンアボカド&胡瓜★かぼちゃサラダ☆里芋マスタード★クラシック-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック
摂取カロリー 2710
消費カロリー 2323
体調 3:普通

初めての「パスタで食堂」

ウォーキングキャンペーン2日目。
今日は朝からしっかりと歩いて会社へ。
改めて測ると、会社まで片道切符約3,000歩。
となると、やはり昼ご飯もなるべく遠くへ行って歩数を稼ぎたい。
いつも晴れとは限らないし。
ということで、今日は初めての「パスタで食堂」。
昼休みには滅多に通ることのない宍道湖大橋をわっしわっしと10分近く歩いて到着。
車では何度か通りかかっているが、中に入るのは初めて。
入ったら他にお客さんはなし。
ランチのラストオーダーが14時30分というのは嬉しい。
早速注文だが、パスタ、サラダ、ドリンクBセットが900円で、更にパンとデザートがついたAセットが1,000円。
ダイエットはともかく、コスパならAセットが魅力的。
GOTO飲食券の関係からも、当然のようにAセットを選択。

海老とほうれん草 のトマトソース

パスタは20種類くらいの中から選ぶことになる。
初回だし、基本はトマトソースだと思い、海老とほうれん草を選択。
単品だと900円という価格設定。
まずは、サラダとパンがやって来る。
サラダに柿が入っているのは意外。
パンにはあらかじめバター(マーガリン?)が塗ってある。
食べ終わった頃にパスタが到着。
「食堂」というだけあって、家庭的な感じ。
イタリアンという雰囲気ではない。
でも、量もちょうどいいし、悪くはないかな。
次は別の味も食べてみたくなる。

本日の歩数は10,697歩

コーヒーはマシンで豆を挽く音が聞こえてきた。
デザートはシフォンケーキで、案外フワフワで美味しい。
カロリーを度外視すれば、GOTO飲食券2枚でちょうど良い。
歩数も稼げるし、散歩がてら再訪はありだと思う。
昼食から戻ったところでの歩数は7,000歩を超えた程度。
やはり会社への往復と昼休み以外はほとんど歩くことはないのが今の生活。
最終的に今日の歩数は10,697歩で、2日で19,461歩と平均10,000歩には届かず。
明日は25,000歩超えないとな。

食べログ

関連ランキング:パスタ | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント