次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

唐揚げ定食[はなの舞]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.9
朝食 ごはん★味噌汁☆ウインナーエッグ★グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
昼食 唐揚げ定食[はなの舞]
夕食 牛肉ほうれん草玉子炒め☆イカがんも大根の煮物★かぼちゃサラダ☆豆もやし★淡麗-☆日本酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2679
消費カロリー 2101
体調 3:普通

昨日はさすがに疲れた。
夜中メモを起こそうとパソコンに向かったが、すぐにダウン。
しかも、そのわずかなメモを会社に送信するのを忘れ、会社で一から作業。
昨日ほぼ不在だったことで溜まっている仕事もあり、午前中は息つく暇もないレベルの忙しさ。
何とかメモを仕上げ、駅前の銀行に用事もあったので、昼食がてらの外出。
毎度のことだが、駅前での昼食は難しい。
今日は駅内のシャミネで食事をしようと決めていた。
とはいえ、シャミネで昼ご飯を食べたことはほぼない。
ラーメン屋には何度か行っているが、それ以外で唯一行ったことのある「杵屋」は11月で閉店してしまった。
このエリアでは服部珈琲工房も営業をやめてしまったし。
さらに、駅前だというのに14時でランチ営業のお店もある。
結果入ったのは「はなの舞」。
言わずとしれたチェーンの居酒屋で、多摩センターではよく飲みに行った。
松江ではこの駅構内の店舗以外に見たことはないが、この店も入ったことはない。
入ってみたが、当然のように人がたくさん入っているようには見えない。
手っ取り早く選んだのは唐揚げ定食。

店員を呼ぼうと押したボタンの反応が悪くて、なかなか注文出来なかったし、注文してからも意外と時間がかかる。
ただ、やってきた唐揚げ定食は揚げたてて、火傷しそうなくらい熱い。
というか、実際に何か所か皮がめくれてしまったようだ。
唐揚げそのものはご飯が進むが、無料とはいえおかわりは我慢。
メニュー的にあとはカキフライ定食くらいしか食べれそうなものはない。
観光客向けなのか、ランチとは思えない高めの価格設定。
出雲そばの価格が高いのは他の店と同じ。
正直もう1回来ることはあるかなあ。
とはいえ、付近にあまり店があるようには思えない。
シャミネの中じゃないと駐車場の割引もないだろうし。
ちなみにシャミネの中のお店なら駐車場は2時間サービス。
1時間で十分だが。
今日で平日は12日連続違う店での昼食。
もちろん昨日は鳥取と往復しているのでカウントしていない。
午後もバタバタだった。
会社を出たのはまたも8時半を過ぎてからだったし。
1週間を通してみれば、会社人生の中でも何本の指かに入るようなひどい1週間だった。
幸いにも週末の天気はそんなに悪くないらしい。
久しぶりに走ったり、白鳥を見たりして、リセットしよう。

コメント