次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

厚切り海鮮丼[炉端かば]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 21.5
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁☆巨峰
昼食 厚切り海鮮丼☆味噌汁★漬物[炉端かば松江駅前店]
夕食 牛肉野菜玉子炒め★茄子とピーマンの味噌和え☆秋味★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆ウイスキーソーダ割り
摂取カロリー 2430
消費カロリー 2010
体調 3:普通

ワクチンの影響はなさそうだ

朝起きでも特に熱は出ていない。
相変わらず注射を打った部分は痛いが、気になるほどではない。
なんとなくだるいような気がするので、いわゆる倦怠感かと思ったが、これは週明けいつものこと。
会社で仕事をしているうちに、特にいつもとの違いは感じなくなった。
どうやら、ワクチンの副反応はなかったようだ。
これは齢をとっているからなのか。

初めての「炉端かば」ランチ

今日の昼ご飯は、駅前に用事があったので、そのついで。
「炉端かば」というのは東京にも進出している山陰発のチェーン店。
調布駅前にもお店があって、その頃は全く意識していなかったが、このあたりでは有名。
だが、松江市内は学園のお店が閉じてしまい、今は松江駅前だけ。
この松江店、2年前、3次会で行った新大橋南詰のお店が移転したものなので、入るのは初めて。
2年前はやたらと大きいハイボールを何杯も飲んで、かなり酔っ払ったような気がする。
値段そのものはリーズナブルで、ランチも営業しているのはつい最近知った。
昼の営業は2時までなので、1時30分に会社を出たのでは厳しいが、今日は少し早めに会社を出た。

注文は「厚切り海鮮丼」

松江駅に行くときはシャミネの駐車場に入れることが多いのだが、この店はランチでも隣の提携駐車場に1時間停められるということを最近知ったので、その駐車場に車を入れる。
お店に入ると「どこでもどうぞ」とのこと。
店内は広いので、カウンターでもテーブル席でもいいということなんだろうが、とりあえずカウンター。
他にお客さんはいなさそうな雰囲気。
でも、バイキングのサラダは相当なくなっているので、1時前にはそれなりにお客さんが来ているということか。
なんとなく海鮮丼と決めていたが、他のメニューも見てみる。
特選海鮮丼1800円はありえないなあ。
ホッケ半身焼き定食1280円も高いような。
880円の鯵フライ定食、大海老天丼というのも気になったし、別紙になってた焼き魚と刺身の1000円の定食にも心惹かれたが、ここは初志貫徹で海鮮丼。

お腹の中が魚でいっぱい

他にお客さんもいないので、ものの5分くらいで海鮮丼はやって来た。
「厚切り」を謳っているだけあって、確かに厚いし、デカい。
ハマチ、マグロ、サーモンが2切れずつ。
玉子焼きも2つだけど、海老は1つでいいとして、なぜかイカだけ1切れがやたらと小さい。
ネギトロもそれなりのボリュームがある。
黙々と食べ進むのだが、なかなか食べにくい。
醤油や山葵もどうかけて良いやら。
食べ終わってみると、お腹の中が魚で埋め尽くされてる感じ。
ご飯の量は普通にしたのだが、バランス的にはもう少しご飯があったほうがいいし、それだとお腹いっぱい。
海鮮丼はもういいかなあ。
でも、他のメニューも気になるので、また来ることもあるだろう。
最後まで次のお客さんは来なかったが。

食べログ

関連ランキング:居酒屋 | 松江駅

コメント