釜揚げそばセット[民芸茶房 鷦]

平日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.2
体脂肪率 19.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆スイカ
昼食 釜揚げそば★おにぎり[民芸茶房 鷦]
夕食 コロッケ&ササミフライ★豚バラ炒め☆野菜サラダ★山芋梅和え☆淡麗-★ホッピーフルセット☆パキシエル
おやつ・夜食 東京バナナ★饅頭
摂取カロリー 2300
消費カロリー 2194
体調 3:普通

手打ち出雲そば 隠れ家 鷦庵

今日も昼ごはんは独り。
レパートリーという点については、すでにネタは尽きているのだが、一軒気になっている蕎麦屋がある。
前からいる人が行こうとしないのだから、特別いい店ではないんだろうが、表からは飲食店に見えないのに、メニューの看板やのぼりがあるのがそそるところ。
おおもとは民芸品店のようで、その脇の通路を抜けると、「手打ち出雲そば 隠れ家 鷦庵」の札。
入ってみると、お皿や茶碗を売っている奥にテーブルがある。
時間のせいか、馴染みと思われる先客が1名。

釜揚げそば&おにぎり

席に座ってメニューを選ぶ。
まだ松江に来てから釜揚げそばを食べてなかったので、おにぎりとのセットを注文。
待つこと10分くらいでやってきた。
昔食べた出雲の釜揚げそばはお湯みたいな汁に醤油を入れて食べた気がするが、これはしっかり味がついている。
ちょっと蕎麦がぼそぼそしているような気はするが。
おにぎりはごはんが温かくてビックリ。
何も入ってないけど。
でも、こういう素朴な食事は珍しいし、静かで落ち着くのは悪くない。
独りの時はまた来ていいかも。

仕事が溜まっている

仕事そのものは、先週木金と不在にしたので、面白いように仕事が溜まっている。
ここまで溜まっていると心配してもキリがないから、目の前のものを着実にこなすだけ。
でも、なかなか前に進まんなあ。
週明けの日にしては、何となく追い込まれている感じ。

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 松江しんじ湖温泉駅松江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました