次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ハーフセット(坦々麺&そぼろ丼)[創作中華酒房 そら]

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 20.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ハーフセット(坦々麺&そぼろ丼)[創作中華酒房 そら]
夕食 餃子★長芋梅和え☆明太子ほうれん草卵焼き★ラー油胡瓜☆クラシックー★冷酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2340
消費カロリー 2312
体調 3:普通

松江駅周辺のランチ

時々駅前の銀行まで行くことがある。
これまで車で行っていたのだが、最近会社の自転車を買い替えたので、10分弱ペダルをこいでみた。
13時過ぎに出てきたので、ついでに昼ご飯と思ったが、事前にどこに行くか決めていなかったのは失敗。
駅前だからといって、ランチを食べれるところが沢山あるわけではないのは、以前書いた通り。

創作中華酒房 そら

思いつきで向かったのは「創作中華酒房 そら」というお店で、以前同じように銀行に行くついでに寄ったら、閉まっていた。
ビルの1階に入っているお店で、今日も店の前だけ見ると開いているのか閉まっているのかわからない雰囲気だが、外にメニューが出ているので、中に入ってみた。
とりあえず席に着いたが、松江駅から歩いても5分はかからないだろうに、なんとも言えない場末感。
まずは注文で、ここは坦々麺がウリのようだが、丼ものも気になる。

ハーフセット(坦々麺&そぼろ丼)

ハーフセットなるものがあったので、担々麺のハーフと、そぼろ丼のセットにしてみた。
ちょうど前のお客さんが出払ったところだったせいか、5分もたたずに着丼。
担々麺は辛さとミルクの甘みとがうまくマッチしている。
麺も悪くない。
これならハーフでなくてもよかったかも。
そぼろ丼はいたって普通。
まあ、こういうものは作り置きだろう。
最後は担々麺の汁をそぼろ丼にかけるが、挽肉がダブっている。
全体的には悪くない店なのだが、あえてまた行くかと言えば、それはないような気がする。
帰る頃にも他のお客さんが来たので、そこそこ人気があるようだが、他に選択肢がないのも事実。

次回に向けて、駅前を探索

こうやってブログに書いてみると、行ったことがないから入ってみるものの、2回目に行きたいというお店が少ないのが松江クオリティ。
食後は自転車で他に行けそうなお店を探してみた。
暑くなる前なら銀行も自転車で行くだろうから、もう少しいいお店を見つけることが出来るかもしれない。
今日頑張れば明日はお休みだが、とにかくバタバタ。
端末は少しでも早く切ることを心掛けているので、最後は机の中に仕掛り中のものを押し込んで、無理矢理シャットダウン。
とりあえず、続きは来週だ。

食べログ


関連ランキング:中華料理 | 松江駅

コメント