次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ラーメンの頻度が減ってきた?

ラーメン(山陰)

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 19.7
朝食 ごはん★えのき大根☆味噌汁★アルフォート
昼食 あごだしラーメン大盛[月ヶ瀬]
夕食 餃子☆玉子野菜炒め★キュウリ漬け☆ポテトサラダ★淡麗-☆冷酒1.3★パリパリバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2144
消費カロリー 2228
体調 3:普通

最近ラーメンを食べる回数が減ってきた。
そもそも外食が少ないのだから当たり前とも言えるが、会社の近所に定番のラーメン屋がないというのも一因。
会社の近所でラーメン食べるとすると、「きたがき」という焼肉屋か、「月ヶ瀬」という団子屋か、「パパ厨房」という中華料理屋。
いずれもラーメン専門店ではない。
今日は会社の近所に訪問する用件があったので、そのまま独りで昼ごはん。
特にラーメンという気分ではなかったが、時間的に開いているお店も少ないということで、「月ヶ瀬」にしてみた。
一瞬、みたらし団子とのセットにしようかとも思ったが、オーソドックスに、あごだしラーメンの大盛。
ここのラーメンはまずまず。
今日目に付いたのは、何かの取材が来ていたこと。
ターゲットはかき氷のようで、テーブルの上や、お店の人が運ぶところを写真に撮っていた。
今日の写真の上の方が、まさに運ぶところで、店員さんの目線にさかんに注文をつけているのが面白かった。
まーぶーが帰る時には写真も撮り終わり、実食していた。
ラーメン食べ終わって汗だくだったので、少し羨ましいような気もするが、2つとも食べ切るのだろうか?
話をラーメンにもどすと、今日食べて今年のラーメンは25杯目。
このペースだと、年間60杯くらいか。
でも、昨年が63杯だから、そんなに変わっているわけではない。
自粛うんぬんよりも、ラーメン屋が周りにないことが影響しているようだ。
そんなことを考えていたら、ラーメン専門店のラーメンが食べたくなってきた。
明日は外出の予定もあることだし、ついでにラーメン食べに行こうかな。
ちっともダイエットする気がないらしい。

コメント