次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

二子玉川で結婚記念日ディナー

結婚記念日

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 20.1
朝食 焼いたパン☆クロワッサン★ハッシュドポテト☆スープ★フィナンシェ
昼食 惣菜パン[サンブーランジェリ]
夕食 マリアージュコース★スパークリングワイン☆白ワイン★赤ワイン☆コーヒー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2218
消費カロリー 2213
体調 3:普通

二子玉川の一軒家レストランへ

明日は結婚記念日。
現在の職場環境では、とても早く帰れるような気がしない。
ということで、この3連休のうちに豪華な食事をしようということになった。
松江だと、こういう時に行けるレストランもなかなかない。
東京は選び放題かと思いきや、案外そうでもなかった。
数日前に思いついたのだが、全てのお店がネットで予約出来るわけではない。
昼間がバタバタしていると、仕事の合間に電話をかけることすら忘れてしまう。
結局ネットで予約出来るお店を検索し、選んだのが二子玉川の一軒家レストランで「naturam kazuya sugiura」という名前のお店。
とにかく、久しぶりにフレンチのお店に行きたかった。

スマホを忘れた

二子玉川まではバス。
東京に戻ってから、一度だけライズに車で買い物に行ったことがあるが、ついでに東急あたりも久しぶりに行ってみたい。
てなわけで、18時の予約だが、15時過ぎに着くバスで出発。
ところがここで大失態。
なんと、スマホを忘れたことにバス停で気付いた。
さすがに引き返すわけにはいかない。
お店の名前や位置は何となく覚えているが、料理の写真を撮れないのはつまらない。
でも、ここは奥様にお任せしよう。
二子玉川までのバスは40分足らずで快適。
乗換がないというのはいいことだし、電車の人の乗り降りは気になるもの。

二子玉川の買い物は疲れる

二子玉川のライズだが、思ったほど楽しくはない。
それに比べると、東急の方が面白い。
もちろん百貨店そのものには行ってないが、専門店は高級感がありつつも、身近なものも多い。
モンベルにも行ったりして時間を潰したが、2時間もすると疲れてきた。
しかし、このあたりでは簡単に喫茶店というわけにもいかない。
なんたって、マクドナルドに行列が出来ている。
結局蔦屋家電に入り、空いている席を見つけてコーヒーブレイク。
落ち着いたのは有難いが、周りの席では本を持ってきて、読み耽る人達。
中には堂々と書き写す人も。
凄いところだ。

不思議なメニュー

18時の予約に向けて、17時40分くらいから移動。
お店の名前を正確に覚えてなかったので、少し迷う。
18時からの予約だが、そもそも18時開店のお店。
台風の影響か風は強かったが、雨はほとんど降ってなくて助かった。
無事お店に入り、予約の席につく。
料理はコースの7品。
実は慌てて決めたので、このお店の料理がどのようなものかわかっていない。
手元に置いてあるものは、一瞬メニューに見えるが、よく見ると素材の羅列で、料理の内容はさっぱり分からない。
では苦手な素材を知るためにあるのかと言えば、そのためには役に立たないところも。
とりあえず今日はここまでにして、明日はメニューを振り返ってみよう。

コメント