またもや飲み過ぎた

【ダイエットログ】

体重 64.9
体脂肪率 16.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 かけうどん★ちくわ天ぷら[大和屋正麺所]
夕食 生ビール☆冷酒3.5★つまみほどほど[呑じゃか]

焼酎お湯割り3★つまみほどほど[石狩]
おやつ・夜食 おでん[セブンイレブン]
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

本日は同期の日本酒の会。
去年あたりは3~4ヶ月に1回は開催していたような気がするが、今年は忙しい人が多いのか、たぶん2回目。
いつもは高田馬場だが、今日は新宿。
しかも、仕事での外出先が新宿だから、飲みまでの間が2時間以上あいてしまい、意味もなく新宿をウロウロしてお買い物。
この間に年賀状を作りたいくらい、時間の使い方に困ってしまった。
まさか、先にどこかで飲むわけにもいかないし。
予約時間の7時前に店に飛び込むと、4人の中で一番乗りになってしまったが、すぐに2人現れて、楽しく飲み始める。
しかし、今回久しぶりになった原因の1名がなかなか現れず、やってきたのは1時間以上たってから。
この店は必ずしも日本酒専門店というわけではないが、そこそこいい日本酒が置いていて、生ビールの後に、利き酒セットを注文し、その後は冷酒を3銘柄。
問題は忘年会シーズンということで、こうしたお店はきっちり2時間で追い出されてしまう。
途中参加の1名のことを考えると、さすがにそこで解散というわけにはいかず、当然のようにもう1軒。
そこから先は焼酎お湯割りには逃げたものの、その前にもそれなりに飲んでいるから、しっかり酔っぱらってしまった。
飲むたびにいつもセーブしようと思うのだが、ほとんど出来たためしがない。
まあ明日がやすみだからいいようなもので、明日は散髪に行ったら、そのまま買い物だけして家に籠城して年賀状作り。
ついでだから、禁酒にでもしてみようか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました