伊佐美

酒全般
110219_2102

110219_2102~01.jpg午後はやるべきことはがたくさん。
必ずやらなければいけないのは、「まさるや」という鶴川の酒屋に行くこと。
誕生月の抽選で、人気芋焼酎の伊佐美を2900円で買える権利が当たったので、これをなんとか行使しないといけない。
本当は午後は仕事にも行きたかったが、午前中走って家に着いたら12時を過ぎていて、ごはんを食べて少し休憩して、ラグビーなんか見ていると、ほぼ3時。
とりあえず仕事はあきらめて、
・図書館で予約の本を受け取る
・灯油と猫缶を買う
・散髪をする
という用事をなんとかこなして、鶴川には5時に到着。
無事伊佐美と純米吟醸1本を購入。
ついでに隣のお店でケーキまで買ってしまった。
夕食時に早速伊佐美を飲んでみる。
人気の品なので買ってはみたが、実は伊佐美を飲んだことはほとんどない。
確か指宿のホテルで飲んだくらいだと思う。
今日はロックと水割り。
特別美味いかどうかはわからないし、甘い香りがする系統ではないが、芋とは思えない飲みやすさ。
水割りの方がいいかもしれないが、ロックでツーンと来る感じは嫌味がなくていい。
とはいえ、せっかく一升瓶を買ったんだから、お湯割りなんかも楽しんでみよう。
さて、この一升瓶どれくらいもつんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました