酒持田本店

日本酒

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 19.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆トッポ
昼食 弁当
夕食 枝豆★刺身こんにゃく☆肉玉子野菜炒め★ツナとアボカドのサラダ☆淡麗-★冷酒1☆パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆つまみ種
摂取カロリー 2376
消費カロリー 2039
体調 3:普通

今日は一段と暑い。
今年初めての35度超え。
仕事もバタバタ。
2時から全社的なテレビ会議があるおかげで、昼ごはんも弁当という冴えない日。
何の話題もないので、またしても平田での事。
木綿街道で今も現役の酒屋として営業しているのが、酒持田本店。
「ヤマサン政宗」でおなじみの140年の歴史を持つ蔵で、松江市内、出雲市内で広く流通している。
これまで2回くらい購入しているが、前回蔵に来た時は出雲大社での山崎まさよしコンサートに行く途中だったので、酒を買うことは出来なかった。
この日は車ということで、当然購入目的の訪問。
店には駐車場はなく、店の前のスペースに1台だけ停められる。
とはいえ、ここに酒を買いに来る人は、どう考えても少ないはず。
この日も店の前に人通りはなかった。
中に入ると、一通りの日本酒が並んでいる。(写真下)
この写真を撮った後ろに冷蔵庫があり、そこにも生酒が並んでいる。
最初に店に入って冷蔵庫の中を見ようとしたら、電気をつけて明るくしてくれた。
その後で写真に写っているところを物色。
再び冷蔵庫に戻って中を見ようとしたら、今度は電気はつけてくれなかった。
そして、そのまま冷蔵庫の中の生酒を購入。
家までは30分程度ということで、特に保冷剤も貰わず、レジ袋も買わず。
実際に買ったお酒については、明日も書くことないだろうから、明日にとっておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました