奈良萬 純米無濾過生原酒 中垂れ

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 14.8
朝食 納豆ごはん★チョコレート
昼食 豚肉&野菜蒸し☆ごはん小★味噌汁☆サラダ
夕食 グラタン☆マグロ&アボガドサラダ★淡麗-☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20121016055217.jpgフルマラソンをひかえて体重がオーバー気味だから、あまり酒を飲んでいてはいけないのだろうが、もう手遅れだし、ちょっと涼しくなってきたことで、日本酒がさらに美味しい季節。
今飲んでいるのは、福島県の奈良萬無濾過生原酒中垂れ。
9月の最終土曜日に小山酒店で購入したものなので、すでに半月以上経過していて、残りも3割くらい。
という意味では、いまさら感想も何もあったもんじゃないが、これはかなりうまい。
栓を抜いた時の「ポンッ」という音からも、まるで発泡性のお酒のような口当たり。
甘くて、米の味がしっかりしていて、口の中に広がる旨みや苦味もいい。
これはかなりのお気に入りの部類で、屋守に近い感じ。
やっぱり福島県、それも会津のお酒は相性がいい。
仕事の方はといえば、あまり調子が良くない。
何だか妙にやることが多くて、時間の割りには進んだ実感はない。
周りの人達も総じて遅くまで残っているし。
フルマラソンが近付いているという盛り上がりも感じないし。
明日は帰宅ランで少しは気分を盛り上げよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました