雨後の月 辛口純米酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 19.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 麻婆ラーメン[方庄]
夕食 豚肉蒸し&野菜☆アボカドサラダ★厚揚げ野菜炒め☆淡麗-★燗酒1.6☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2469
消費カロリー 2539
体調 3:普通

15193416669740.jpg今日から京王相模原線がダイヤ改正。
朝の通勤には関係ないと思ったら、いつも調布から乗ってる急行が違う番線に来たため、各停に乗ってしまった。
朝から不愉快。
午前中はほぼ打合せ。
夕方は会議があり、そこまでは準備に没頭。
終わった後は何もしたくないのに、雑務はたくさん。
今週はまだ1日あることにウンザリしつつ、夕食には燗酒。
先日小山酒店で買った2本のうちの1本を飲みきった。
銘柄は広島県呉市の相原酒造が醸している「雨後の月 辛口純米酒」。
このお酒の記事はとっくに書いたのかと思ってたが、違ったらしく、飲みきったところでようやく登場。
別に 二塁手(セカン!)さんに意地悪しているわけではない。
雨後の月自体は聞いたことのある銘柄だが、一升瓶を買ったことはない。
ただ、この蔵の「九嶺」という銘柄を買ったことがあり、とてもいい出来の雄町だった記憶があり、小山酒店の新しい部屋で燗酒用として選択。
2100円という価格が魅力的だった。
辛口と言っても、辛さを追求した辛口酒という感じではない。
味わいや酸味もしっかりしていて、辛口酒らしいキレの良さだけでないから、まさに燗にピッタリ。
実にコストパフォーマンスのいい一本だった。
冷酒用の鍋島もなくなりつつあるので、週末に仕入れないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました